I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後!釣り納めIN松浦~平戸

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 12月に入り、毎日寒い日が続いておりますが、 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 昨日~今日にかけて約1か月ぶりに釣りに行ってきたので そのことを書きたいと思います。 長くなると思いますがお付き合いよろしくお願いし…

行くぞ~(^^)

どうもこんばんは♪ 毎日、寒いですがみなさん 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 やっとこさで、明日の夜から釣り納めに♪ そして、颯爽と準備。 あした、荷物を車に積んでおきます♪(^^) 久々の釣り、ボウズお断りで 釣れることを祈っておきます! 短いで…

やっと、やっと!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒い日が続いて、 手がヒリヒリしている管理人です。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 自分は撮った写真を永遠に保存していくタイプなのですが、 去年のこの時期をちらちら見ていたら・・・ 某防波堤でキロ超えを釣ってい…

行きたい・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 内陸では無風に近い状況でも、 海に出れば爆風だとか・・・。 よく分からない天気が続く今日のこのころ。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 ここ数日の釣果・・・。 キロクラスが釣れたという情報が・・・。 そして…

クリスマスプレゼント

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はクリスマス。例年はプレゼントがあって、 ウキウキしてたけど今年は何にもなかった・・・(涙) もちろん、彼女無し!な訳で平凡なクリスマスでしたよ。 んで、今日はお正月の初売りで買おうかなって 考えてるものを・・…

クリスマス イブ

どうもこんばんは♪ 今日はクリスマス イブ。 毎日、寒いですけど、昼間には そこそこ暖かくなる今日のこのころ。 みなさん、いかがお過ごしですか? 管理人です。 今日は家にDAIWAのステッカーが あったので自分の目印的な感覚で ペタッとAGSに♪\(^o^)/ た…

さてと・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ この寒い中、2日連続、練習試合だった管理人です。 そして、昨日・・・ いそいそと釣りの準備を。 でも、父さんが行く気ない的なことを言っている。 来週に持ち越しかな? 行きたくてたまらないので説得したい気分ですが。 短…

vacation

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒い日が続いておりますが、 烏賊がお過ごしでしょうか? 管理人です。 今日は終業式でとうとう、今週も後半へ突入。 今週末は3連休。 土曜日はテニスの試合、 日、月は空いてる? ようなので出撃と行きたいところです…

海水温

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ちょうど、ブログの画像ディスクの容量が かなり満タンになってきた管理人です。 古いやつから削除していくつもりですので・・・。 海水温も平年並みになってきたようです。 風が強くなって、シケる日が増えてくると思うので…

お正月予算

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 佐賀でも山沿いでは雪が降っているところも あるようで・・・、俺は平地に住んでいるから雪とは 遠い存在ですが、見たり、触ったりするとテンション 上がる管理人です。 んで、今日は・・・。 まもなくお正月になるので・・・…

はぁ・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒くて嫌って思っている管理人です。 防寒対策も舐めてはいけない時期になりましたね。 今週末・・・ テニスの試合だったり、 その他もろもろ・・・ いろいろ、あって釣りには行けずじまい(涙) 来週こそは・・・。 短い…

釣りに行きたい病

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒いですがお体に異常なく、 元気にお過ごしでしょうか? 管理人です。 前回釣りに行ったのは・・・ 11月22日。 3週間近く、釣りに行ってない。 もう、限界・・・。 アジングばかりして、エギングではろくな釣果出して…

LINE&予定

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒い日が続いておりますが 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 最近は学校に爆走して行ってます(笑) たまたま、PC開いた時にLINEの問題が トップにあがっていたので、そのことを。 中高生の間でスマホ持ってい…

セルテ

どうもこんばんは♪ 毎日、寒くて布団から出たくない管理人です。 今日はなんのことを書こうかな...。 ネタ不足な状態です(笑) セルテートがもう一台欲しいって思ったり、 でも、買うなら10セルテがいいなぁ的な。 今週末はテニスがまた、試合みたいだから…

釣り行きたい

どうもこんばんは♪ もぅ、寒い、寒い。 そんな感じの天気が続いておりますが いかがお過ごしですか? 管理人です。 ここ最近は釣りにも行けずに、 欲求不満状態(涙) つねに、不機嫌といかなんか モヤモヤしてます(笑) 今週末、行けたら行くのですが、 天気と…

欲求不満

どうもこんばんは♪ 毎日、寒い、眠い、ダルいの 三拍子(笑)そんな中、 学校に行ってる管理人です♪ 最近は釣りに行けておらず、欲求不満。 先日、友達とランチ食べにいった とこにはイカのイケスと 魚が入ったイケス、 そして、イカはアオリが入ってるもんだ…

なめたらダメ

こんばんは♪ 寒い、寒い。毎朝、寒すぎて学校に 行くのがつらくなってきている、 管理人です。今日は遅刻寸前ぎりぎり(笑) 先日はこんな日は見たことない くらいの濃霧。車突っ込んでこないかな って心配しましたよ(笑) そんで、釣りも極寒。 釣りではこのく…

カラー理論

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 12月に入って、山のほうは雪が積もっている模様。 今日はなんのことを書こうかなって思いつつ・・・ 釣りに行きたくて欲求不満なせいか・・・。 ずっとエギを触り、眺めていました(笑) 自分のカラーローテはベイトを意識した…

トンガリ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 12月に入り、年末年始の釣行に期待はずんで いるところでもありますが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今季もそろそろこやつの出番 アオリとはタイプの違うイカ。 これは、刺身にするとアオリとは違った感じで美味し…

ロケット

どうもこんばんは。 とうとう12月、時がたつのは早いなぁ って実感している所であります。 んで、ボチボチ・・・。 個人的には風物詩といってもいい、ロケットの釣果をチラホラ・・・ 近づいてきているやつらの情報。 要注意でセンサー、張り巡らせておき…

ライトゲーム

どうもこんばんは。 明日から12月の到来。 寒い日が続きますが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は何を書こうかな・・・って 釣具屋に行ってきたのでそのことを。 購入したのはワーム。 最近、ずっとアジングのワームばかり買っていて、 メバルよ…

アジフラッター

どうもこんばんは♪ 冬型の気圧配置になり寒波到来って 感じで寒くなっておりますが、 烏賊がお過ごしでしょうか。 管理人です(^^) 今日はワームについて。 先日の釣行で使用したメインワーム ヤマリアのアジフラッターですが、 とてもお気に入り♪ 巻いた時に…

ジグヘッド

どうもこんばんは♪ 初冬、冬も始まり?って 感じるような冷え込みがキツい日が 続いておりますが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は先日の釣行で使った シグヘッドについて...(^_^;) 主に使ったといっても、これしか使ってない のですがアルカ…

初冬の松浦~平戸、面白さいっぱい!エギング・アジング・フカセ!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 冬になってきたなぁって感じるような陽気が多く、 なってきましたが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は22日金曜日の夜から平戸~松浦方面に 行ってきたのでそのことを書きたいと思います。 長くなると思いますが…

明日

こんばんは。 釣行レポートを書く予定でしたが、 テスト期間&長すぎて未完成なので あした、更新します。 見ていただいている皆さん、 申し訳ありません。 しばらくお待ちください。

おしらせ

こんばんは♪ 一昨日から昨日釣りにいって、 今日は料理して疲れたので釣行レポートは 明日、書きます。 ご了承ください。

満月

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 寒い日が続いておりますが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は何を書こうか・・・。ネタ不足的な感じですが・・・。 最近の月は満月。 満月ということは大潮にあたり、 イカにとっては一番、よい日ではないのでしょ…

100均

どうもこんばんは♪ 気圧配置は冬型に変わり、 寒くなってきましたが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 最近、よく100均に行くようになって 機動性を求めるためにケースを 購入。やたらに増えてきています(^^) 早く釣りにいきたくてウズウズしてる ところ…

釣具屋めぐり

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は雨で朝からドンヨリ・・・。 釣りに行こうも雨やしなぁ~的な・・・。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は部活が昼までで終わり、 釣具屋めぐりへ ヨコオ釣り具と、ハガキが来ていたポイントに行って…

禁断症状

どうもこんばんは♪ 暖かかったり、寒かったり...。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 釣りに行きたいという欲望に 襲われ禁断症状と格闘しているところです(笑) アジングに行きたいなぁって おもって道具の整理してたけど 天気がイマイチ。 アジング、アジ…