I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ハア~

運動会の練習が・・・苦しい~
 
最近は、5時間くらい運動会の練習です地獄です。
 
そして、その運動会の最中につむじ風が起きて、
 
体にあたり痛い、痛い」
 
そんな、こんなで学校が終わり、3連休で~す。
 
えっ、なんで3連休って?
 
まあ、それは運動会の代休を先にとっているというだけで~す。
 
今日、ふと見ると・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シマノフィシングカレンダー9月号です。
 
タチウオです。ドラゴン級とか言いますね
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、ダイワのフィシングカレンダーです。
 
石鯛です。これ刺身でうまいんです。
 
てか、ウニやサザエを食べてたらマズイわけがないです
 
僕は、石鯛のほうが好きです。
 
小さいのは、サンバソウとか言って釣れますね
 
 
それが、これ
 
親になると・・・
 
 
雌は、大人になってもこのシマシマ模様はそのまんま
 
 
雄は、大人になったら子供のころにあったシマシマ模様は消えてしまうんですね
 
僕は、これが一番簡単な雌雄の見分け方だと思います。