I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングパーティー 参加証着弾!

どうもこんばんは この週末は1日雨。 釣具屋巡りもやりましたが、 2日間、暇すぎて何も することなかったです(笑) 先日になりますが、 DAIWA エギングパーティー の参加証が届きました 3年?4年?ぶりの参加 結果が出せるよう 頑張りたいと思います 台…

毎週末、平戸へ走る

どうもこんばんは 朝晩の涼しさが、 心地よい今日、このころ。 いかがお過ごしですか? さて、明日から仕事が鬼残業 軽く2~3時間の残業 となるでしょう(笑) 考えてみれば、、、 まだ、水曜日・・・。 早く釣りに行きたくて 仕方がない今日このころ 毎週、釣…

平戸で秋エギング!撃沈・・・!

どうもこんばんは 昨日は、 『中秋の名月』 やたらに月が大きく、 美しく見えていましたね! なんとも幻想的な夜空でした。 さて、話は変わりますが、 今日は釣行レポート、 先週末の分を更新したいと思います! 先週、金曜日の仕事終わり 2直【15時~23時】…

いよいよ秋本番!平戸で秋のエギング!

どうもこんばんは 昨日、洗車したのに もう雨降ってるし 今日は祝日ですが、 私は仕事だったので 会社から出た瞬間、激萎えでした。 さて、釣行レポートが 2件と溜まっておりますので 更新していきたいと思います! さて、前回の釣行記事の最後、 『昼頃まで…

秋エギング!平戸方面釣行レポート!

どうもこんばんは 朝晩はだいぶ涼しくなり、 過ごしやすくなってきましたね 日々、秋を感じている今日この頃です。 さて、今日は先週末の釣行レポート 書いていきたいと思います 金曜日の夜勤明け、 土曜日の朝、帰宅しとりあえず昼寝(笑) それから準備して…

事件発生

どうもこんにちは!(^^)! 1つご報告です。 先週の土曜日になりますが、 地磯にて釣りをしていました。 そのときに、磯で転倒。 転倒した先は潮だまりで、ポケットにいれていた携帯が水没(ー_ー)!! 防水の携帯ではなかったのでご臨終(涙) 当然ながら全身、…

熊本県にあるどんぐり村に行ってきた!

どうもこんにちは 3交代勤務、 今週は夜勤です。 夜勤そのものは、 好きではありませんが、 スーパー定時で 帰れるので嬉しい限り さて、今日は『温泉レポート』 久しぶりに友人を誘って、 熊本県山鹿へ温泉に 行ってきましたので、 その口コミ?レポート? …

平戸で秋エギング!アオリイカを狙う!

どうもこんにちは 朝晩はかなり涼しくなり、 昼間も過ごしやすい陽気と なってきましたね まさに秋といった感じでしょうか さて、先週末の土曜日、 予定通り、雨の中、 平戸へ行ってきましたので 今日はそのレポートを 書いていきたいと思います! それでは…

雨の中、決死の覚悟

どうもこんばんは よしっ! 明日は金曜日 やっと週末です!(笑) 昨日も書きましたが、 現時点で週末の天気は 降水確率80%、曇り雨。 天候回復を祈っていますが・・・ 難しそう・・・ しかし、以前も爆風・雨の中、 平戸に行きましたが・・・、 結構、釣果は…

雨だけど、釣りは行こう!

どうもこんばんは 9月に入り、秋らしく 朝晩はだいぶ、 涼しくなってきましたね エアコン無しでも、 全然、余裕です!(笑) さーて・・・。 今週末はフカセに行こうと、 ラインを巻き直し、 ウキを買って、 着々と準備を、 進めていたのですが・・・。 どうや…

トライアルの激安集魚材

どうもこんばんは 今週はほとんど、 休みがなく釣りに行く暇は ありませんでした なので・・・。 釣具屋巡りに 全層するためにウキ、 『キザクラ全層Vダッシュ』 を買ってきました。 まだまだ、フカセは素人の 私ですが徐々に小物類も 揃えていっている状況…