I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の楽しみ

どうもこんばんはm(__)m 疲れた~~。゚(゚´Д`゚)゚。 今日は仕事が鬼のように、 忙しかった(-.-#) 先週の日曜日は昼から、 友達とゆめタウンへ。 洋服を買うって決めてて、 いろいろ選んでもらいながら、 1万7千円(^^)/ ファッションセンスの かけらもない私には…

アジング釣行紀IN松浦

どうもこんにちはm(__)m 先週の後半から、 一気に気温が下がり、 寒い日が続いておりましたが、 風邪などひかれていませんか?? ここ数ヶ月は毎週、 釣りへ行くことが当たり前に なっている管理人です。 さて、土曜日の夜勤明けから お昼寝して松浦へアジング…

短時間エギング・アジング釣行紀

どうもこんばんはm(__)m 毎朝、毎晩、寒い。゚(゚´Д`゚)゚。 釣りに行くのも寒さを覚悟(笑) 防寒もフル装備となりました。 そんな中、先週は呼子アジングへ。 私はエギング、妹はアジング だったのですが・・・。 イカはどこへやら(笑) メゴチ?コチ?的な形の魚…

ポータブルガスヒーター

どうもこんばんはm(__)m 今日はいつもより、 特に冷え込んでいますね(>_<) リビングから廊下に出た途端、 『寒っ』と身震いしました(笑) さて、今日はこちら! ポータブルガスヒーターです。 冬の釣りや、キャンプは寒い。 そんなときに活躍するアイテムです…

疲労困憊

どうもこんばんはm(__)m なぜだか、知りませんが・・・ 冬って夏より疲れませんか?(笑) 夏より早く眠たくなるし、 朝も起きれなくなるし・・・ 気のせいじゃないくらいの疲れ方。 毎日、ヘトヘトです。゚(゚´Д`゚)゚。 でも、今日は妹とお寿司~ なぜか、異様に…

洗車へ

どうもこんばんはm(__)m 今日は仕事終わりに、 父のヴォクシーを洗車に。 例のこいつですね(笑) 父は現在、諸外国へ出張中。 ヴォクシーは誰にも乗られず、 ホコリかぶって、かわいそうな 状態だったわけです。 しかし、ミニバンともなると 拭き上げる面積も…

冬のグルメ

どうもこんばんはm(__)m 日が落ちるのも早くなり、 朝晩はかなり冷え込むように・・・。 暖かい布団、暖房が恋しくなる 季節になってきましたね。 私事ではありますが、 先日は人生初 井手ちゃんぽん。 スープが濃厚で、野菜に絡んだ 油の感じがたまらなく、…

東奔西走

どうもこんばんはm(__)m 11月に入り、昨日は、 暦の上では冬が始まる と言われる『立冬』 そろそろ冬支度を始めなければと・・・ 冬の釣りに重宝するだろうと 思われるアイテムをネットで購入。 今季はスタッドレスタイヤにも 履き替えようと準備を進めてお…

松浦~平戸方面!レディース釣行紀!

どうもこんばんはm(__)m 唐突ですが、 『冬の匂い』ってわかりますか? ここ最近、朝晩はこの 冬の匂いがする~と、 思っていたとこでした。 さて、今日は松浦~平戸方面への 釣行レポート、書いて いきたいと思います。 金曜、仕事が終わり荷物をフルに積載…

釣行予定!

どうもこんばんはm(__)m 今日から皆さん、休みですか? 3連休ですか?? 3連休の方も、そうでない方も、 今週末は絶好の釣り日和みたいですね! 2週連続で台風、雨で 釣りに行っていない方も 多かったのではないでしょうか。 今週末は満月の大潮、 エギン…