I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワ エギングパーティーの件

どうもこんばんは 台風のお陰なのか、 いつもより涼しい夜です さて、昨日の記事で ご紹介した、 『ダイワ エギングパーティー』 今日の仕事終わりに、 釣具店へ申し込んできました 去年、一昨年は 出ようと考えていましたが、 一緒に出てくれるペアが 見つ…

近況

どうもこんばんは 異例のコースで 猛威を振るっている台風。 九州北部では、 昼過ぎよりかなり強い雨が 降り続いていました。 話は変わりますが、 今年もダイワ エギングパーティー が各会場で開催されます 申し込みはされましたでしょうか。 今年も2人1組の…

ついに購入!

どうもこんばんは 今日も暑い 夜になっても気温は さほど下がらす、熱帯夜。 毎晩、エアコン無しでは、 寝られません ちなみに、自分は 自称 『暑さに強いタイプ』 なので昼間はエアコン無し、 車もエアコン無しでも、 意外と平気です(笑) 会社通勤は当然、 …

家庭問題

どうもこんばんは 私は長男で下には、妹が2人。 高校生と大学生なのですが、 大学生のほうは1人暮らし、 高校生のほうは、 今日からアメリカに短期留学。 福岡空港~台湾経由~アメリカ に到着するそうです。 大学生のほうは、 8月あたりからフェリピン? か…

1人で水族館!?

どうもこんばんは 三交代勤務、 今週は15時~23時の2直出勤です。 個人的には、 早いときで帰宅は12時半頃、 それから昼過ぎまで 寝ておけるので一番、 好きで気楽な1週間 先週は水族館に行ってきたのですが、 その中でも、 アオリイカと 近海の海水魚水槽に…

メンテナンスからの水族館

どうもこんばんは 仕事のほうが、 忙しく、しばしの間、 放置状態でした いつも見て頂いている、 みなさま、申し訳ありません 先日は愛車のメンテナンス。 いつものガソリンスタンドにて、 タイヤローテーションと エアコンガスを新品と交換 して頂きました …

初夏の平戸で夏のアオリイカを狙う!

どうもこんにちは 外は雲一つない青空、 昨日も暑かったですが、 今日も35℃くらいまで 気温はあがるようですね さて、土曜の朝から、 フカセ釣りに行こうと 計画していたものの・・・、 波が高く、ウネリがあり、さらに大雨。 船が出ないということで、 あえ…

平戸行って来ます!

どうもこんばんは 全国的に記録的な大雨。 家の近所の川はあふれ出し、 道路は冠水状態 足首くらいまで水がきていました。 さて、雨が上がり 一瞬の隙をついて、松浦までキス釣り。 濁りもあって、難しい状況でしたが、 数はそれなりに釣れました 友人の車だ…

大雨・土砂降り

どうもこんばんは 台風も過ぎ去り、 昨日は昼からは快晴☀☀ 久々、太陽と青空を見たような 気がした1日でした。 しかし・・・。 またもや土砂降りの雨 しかもこの雨。。。 週末、土日まで続くようで せっかくの宮之浦での フカセ釣行はどうなることやら。。。…

大荒れの日は家でDIY!

どうもこんばんは 今日の九州北部は、 台風のために大荒れ 道路上にはたくさんの葉っぱや 木の枝、中には看板までもが 道路に散乱していました 佐賀県内の公立学校は 全て休校だったようです。 さて、今日は仕事がスーパー定時 早く帰れたので地元の釣具屋、…

釣行予告!

どうもこんばんは ここ数日の猛烈な雨、 雷も伴い、非常に激しかったですね。 フカセ釣りに行こうと、 準備していたのですが、 さすがにこの天候では、 身の危険を感じて諦めた次第です。 しかし、今日は昨日と 打って変わり快晴 1日朝から張り切って、 洗車…