I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年振り返り~Also new~2016

どうもこんにちは♪ ご無沙汰しております。管理人です。 残すところ2015年も残りわずか、 今年も終わりが近づいておりますね・・・(笑) さて、2015年、今年は自分に何が起こったのか。 振り返っていきたいと思います。 2015年1月:北海道への修学旅行 新千…

福岡モーターショー

どうもこんばんは♪ 12月30日、 ついに今年も残す ところあと1日となりましたね! 『振り返りネタ』は 明日、書くとして・・・。 先日は福岡モーターショーに出陣♪ 博多駅まで電車で行き、 散歩しながら会場になっている、 会議場とマリンメッセ福岡へ いった…

釣り納め釣行紀IN松浦~平戸

どうもおはようございます(o゚▽゚)o 約1週間放置状態・・・。 見て頂いていた皆さん、 申し訳ありません(*_*; 今日は真冬のクリスマス釣行紀 ということで松浦~平戸方面へ 行ってきたのでそのレポートを 書きたいと思いますヾ(^^ ) 夜、10時くらいに家に迎え…

真冬のアジング&エギング釣行紀

どうもこんばんは♪ 今日は冬至みたいですね(笑) ぜんぜん、そんな気がしない ですけど・・・(・_・;) 今日は先日の釣行レポートを かきたいと思います♪ それでは、ここから本題。 今回は自分も含め、4人での釣行♪ 夕方、6時頃に家に迎えに来て もらい、平戸~…

充実の1日(笑)

どうもこんばんは♪ 先日から三者面談で、 学校は午前中で終わるという、 神的時間割ヾ(≧∇≦) そして、今日は自動車学校も お休みということで・・・。 某釣具店から予約品が着弾! どれを投げても無反応な時、 戦略に行き詰まった時などに、 威力を発揮してく…

お久しぶりです(・_・;)

どうもこんばんは♪ いや~・・・ はい・・・。 久々ですね(笑) 今日はここ一番の寒さ(x_x) 自動車学校に行き始めて、 マニュアル車の扱いが やっと分かってきた今日のこのころ。 もちろん、未だにエンストは しますので扱いと言っても、 前に進ませられる と…

釣果情報

どうもこんばんは♪ 昨日から念願の自動車学校に デビューしてきた管理人ですヾ(≧∇≦) 先日、ボッコボコの大爆釣だった、 松浦へのアジング(o^^o) 明日が仕事なのにも関わらず、 スーッと行って、さっと帰る釣行で 行く釣友からの釣果情報(o゚▽゚)o 体力すげ~と…

魚づくし

どうもこんばんは♪ 12月に入り、朝、昼、晩、 なかなか冷え込む今日のこのころ。 みなさんいかがお過ごしですか? 管理人です(・_・;) 先日のアジを船釣りに行ってた 友達と物々交換ヾ(≧∇≦) サイズは小さかったですが、 アラカブを10匹ばっかし♪ 裁いて酒と醤…

アジング&エギング釣行紀IN松浦~平戸

どうもこんばんは♪ 毎日、寒い日が続いておりますが、 みなさんいかがお過ごしですか? 管理人です(^^)/ 今日は昨日の夕方から行ってきた 松浦~平戸方面への釣行レポートを 書きたいと思います。 それでは、ここから本題 自宅に釣友に迎えに 来てもらい4時…

冬ですね、寒いです(笑)

どうもこんばんは♪ 冬ですね、寒いですよね(笑) 現在、神埼コートで、 テニス開始までの待ち時間(*_*; いや~、ほんとに寒い(x_x) 9時~10時まで。 ナイターつけてやります♪ 明日は朝から部活に参戦、 釣りとテニスの両立を図ります! 今日はこれで。 それで…

エギ整理

どうもこんばんは♪ 毎日、寒いですね・・・(・_・;) 布団から出たくない病が、 毎朝、炸裂している管理人です。 昨日は買ってきたエギを 含めてエギ整理ヾ(≧∇≦) 久々にエギをひっくり返して、 冬~春仕様のエギに総入れ替え♪ いつでもキロオーバー獲得に向け …

初冬の弾丸釣行!エギングIN松浦~平戸

どうもこんばんは♪ 12月に入り朝、昼、晩とかなり 冷え込むようになってきましたね*1 いかがお過ごしですか? 毎朝、布団から出るのが辛い管理人です。 今日は先週の土曜日に急遽、行ってきた平戸方面への エギングレポートを書きたいと思います。 それで…

呼子方面!アジング釣行記

どうもこんばんは♪ 皆さん、1週間を超え、 「どんだけ放置しとんねん!!」 ってお怒りの方、いらっしゃると思いますが、 誠に申し訳ございません。。。 何せテスト期間でございまして・・・。 一応、軽く勉強しておりました。 さて・・・今日は・・・。 先…

鳥栖市トーナメント!

どうもこんばんは♪ お久しぶりです・・・ 一般男子Bダブルス、 初戦で小学生に負けるという、 自分でもビックリなことが 起きましたが、その後の リーグ戦を全部勝って、 1,2位トーナメントに入り 優勝出来ました♪♪ ↑参加者の皆さん、 かなりうるさくて 申し…

日課

どうもこんばんは♪ またまたお久しぶりです。 ブログ更新に対し、サボり癖が ついてきている管理人です(*_*; 先日行われた3年も参加してよい、 部内での大会ではシングルス 準優勝。 ダブルス 優勝という結果でした。 両方とも優勝狙ってたので、 シングルス…

初試合

どうもこんばんは♪ またまた、放置状態で申し訳ないです。。。 『嬉しい報告』 卒業後の進路、行き先の1ヵ所目が決まりました♪ それはさて置き・・・。 高校の部活を引退して初の試合。。。 それがとうとう明後日に迫ってきました♪ この日のために引退して…

とにかくテニス

どうもこんばんは♪ 今日の九州北部はくずついた天気で、 午後からはまとまった雨が降り、 放課後のテニスが出来なくなった管理人です。 なぜ、こんなにもテニスに本気になっているのか(笑) それは、部活は引退しましたが大会が控えているからです。 今月中…

エギング&アジングIN呼子方面

どうもこんばんは♪ お久しぶりです。。。 また、しばらく放置状態で ございました(*_*; さて、今日は久々に 呼子方面への釣行レポートを 書きたいと思います。 それでは、ここから本題。 友人に自宅に迎えに来て貰い、 8時半過ぎに出発。 今回のターゲットは…

お久しぶりです!

どうもこんばんは♪ またまたお久しぶりですね(笑) ご無沙汰しております(o゚▽゚)o 何をしていたかと言いますと・・・。 いろんなコートに出向き、 テニスはもちろんのこと・・・。 某テニススクールに教える側で、 お手伝いにお邪魔したりなど、 あっちこっち…

プラクティス

どうもこんにちは♪ 今日はぽかぽかと暖かく、 過ごしやすい気温ですね! みなさま、いかが お過ごしでしょうか。 管理人です。 今日も午前中はテニスday 風が強くて、やりにくいですが、 この中でどうやって勝つのかが肝。 ナブラチロワの言葉にこんなものが…

テニス応援

皆さんこんにちは~(*_*; だんだんと秋らしくなり、 朝晩は冷え込みますが、 日中は過ごしやすい温度に なってきた今日のこのころ。 いかがお過ごしでしょうか。 管理人です。 今日は嬉野市のみゆき公園に、 後輩のテニスの応援にヾ(≧∇≦) 素晴らしい試合ばか…

パンづくり

どうもこんばんは♪ 朝晩は涼しいのか、寒いのか・・・。 布団から出たくない管理人です。 今日は放課後の部活に参戦! そして、家に帰りパンづくり♪♪ 手のこったパンを作る材料も そんなになかったので・・・。 基本のバターロールヾ(≧∇≦) 強力粉、砂糖、牛…

お久しぶりです。。。

どうもこんばんは♪ かれこれ1週間ぶりですね(笑) テストと試験でバタバタしており、 更新がままならない状態でした(>_<) 申し訳ないです・・・(◎-◎;) そんな中、千代田の『今泉』に ご飯食べにいったり・・・。 かる~く、ナイターで テニスしにいったり。。…

危機的状況

どうもこんばんは♪ お久しぶりです。。。 さてさて、 明後日からテスト(◎-◎;) なのに、友達と温泉に行き、 煮魚定食を食べ・・・ ボケーッと何をしてるんだか(>_<) ほんとに『ヤバい、終わり』 というような言葉しか出て来ません。 このままだと結果は死ぬ(~…

面接練習です。。。

どうもこんばんは♪ 今日の九州北部は秋晴れ でとてもいい天気~ヾ(≧∇≦) しかしながら、 朝晩の布団から出たくなくなる 冷え込みは継続中ですね(笑) そして、4時くらいに学校は終わり、 自衛隊の面接練習に鳥栖へ(>_<) 内容を考えて、話して・・・。 今現在、…

ゼミです。

どうもこんばんは♪ 朝晩が徐々に冷え込むようになり、 毎朝、布団から出るのが辛い 管理人です・・・(>_<) 本日もゼミ、 佐賀県警の採用試験まで、 残りわずか・・・!(^^)! 「出来ることから一歩ずつ」 そして、学校もまもなく中間考査。 あっちもこっちも勉…

応援・テニスプラクティス

どうもこんばんは♪ バタバタと忙しく、 動き回っております。。。 管理人です(*^o^*) あ、一応、報告を・・・ 某公務員の一次試験に合格しました♪ 次は二次試験です。。。 さてさて、 土、日は県総合グランドで 行われた可愛い後輩達の 新人戦の応援に(*^o^*…

お久しぶりです!

どうもこんばんは♪ お久しぶりです! 今日から10月、 いや~・・・雨ですね。。。 おまけに風も。。。(◎-◎;) 公務員のゼミまで行くのも、 びしょ濡れ、傘はめくれるし、 暴風雨でした・・・(>_<) そして、今現在、佐賀駅なうです。 雨に濡れ、風に煽られ、 …

生徒会長選挙

どうもこんばんは♪ だんだんと太陽が出ている時間も短くなり、 秋らしさを感じるようになってきましたね。。。 皆様、いかがお過ごしですか? 管理人です。 そして、昨日・・・。 ちょうど去年の今頃、 私がステージの上に立って演説をした 生徒会長選挙が行…

終了ですね(◎-◎;)

どうもこんばんは♪ 今日の九州北部は昼過ぎくらいから 雲が広がり、夕方には雨が パラついておりました・・・。 皆さん烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です(*^o^*) さてさて・・・。 シルバーウィーク、 とうとう終わりましたね(◎-◎;) 5連休という方も多数…