I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ♪

どうもこんばんは♪ 今日は雨も上がって、気温もそれなりにあって いい感じのお天気でしたが、 烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 今日もスクリーンショット(笑) まもなくというか、明日の朝10時、 開店ですよ\(^^)/ 俺は明日の学校、放課後の部活、 …

オープンなんです\(^o^)/

どうもこんばんは。 今日は朝から雨でテンションが あがらなかった管理人です。 一つ、待ち遠しいことが♪ 写真はスクリーンショットですが とうとう、待ちに待ったまるきん糸島店の オープンなんです\(^o^)/ この日のためにコツコツお金貯めて おりまして♪…

欲求

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ここ1週間ほど、釣りに行くなら絶好のコンディションだぁ って思いながら過ごしている管理人です。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 前回、爆風にて松浦で撃沈した以来、釣りに行っておらず。。。 海に異常なまでの欲求を感…

釣果

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ここ数日、とても暖かくなり春の陽気を感じる日が多く なってきましたが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 ラインで釣果のやり取りをしたりしているのですが、 写真は某防波堤で釣られたアオリですが、 いたる所でキロク…

長々と・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ここ最近は寒い人、暖かい日の寒暖の差が大きいように 感じますが烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 テスト期間ということもあり・・・しばらく全く更新をしておりませんでした。 ブログやめたんじゃないか?ってそんな…

暴風、高波

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日からまた、天気は下り坂・・・。 唐津、玄海には暴風、波浪警報が出されたようです。 一方で、ここ最近は、特に変わったこともなく・・・ ついさっき、パソコンでラインが出来るようになったり、 友達と晩御飯を食べに行…

釣りをした時間10分!撤収!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ここ最近は風も強く、大雪で交通機関が麻痺している ところもたくさんあるようですが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は昨日の釣行レポートを・・・(笑) 6時半ごろだったなか、計画通り平戸方面へ 34号線を渋滞して…

宣言。

こんにちは( ゚▽゚)/コンバンハ こんなお昼の時間に更新するのは初めて? なんだか、そんな気がします。 釣りに行こうって思っていましたが、 考えてみればここ最近は爆風。 観測された数値よりもまだ強く吹いているだろうと思います。 平戸~松浦地区も強風注意報…

計画!!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 明日は雪が降る?積雪の予報が出ておりましたが、 烏賊がおすごしでしょうか? 管理人です。 今日は勉強もせないけんやったけど、 釣り道具を整理して眺めて・・・。 平戸行きたいなぁって父さんに言ったらそんなら 明日の夜…

久々。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ このごろは特に北よりの風が強く、自転車でどこかに 行くにも風がぁって悩まされている管理人です。 今日は学校が早く終わったので友達とお昼ご飯を。 どん亭かジョイフルか・・・。 迷ったけどやはり俺が好きなどん亭へ(笑) …

新調すべき

どうもこんばんは♪ ここ最近は寒くて、風も強くて、 毎日、学校へ行くのが辛い管理人です。 今年、DAIWAのカルディアがモデルチェンジ。 前回の釣行において、父さんのロッドが 折れ、新しいのを購入しようと思ってた ところでした。 現時点ではエメラルダス…

釣りではなくても。

どうもこんばんは♪ お久しぶりです、更新サボっておりました。 昨日は久留米へスケートへ 2年ぶり?そのくらいでしたが 滑りはじめて数十分すれば感覚が戻ってきて けっこう、滑れるようになりました。 だからと言って、華麗に舞うなんて そんなことは出来…

ロッド大破

どうもこんばんは。 ここ最近は寒くて、なぜだか学校から 家に帰るとイライラする管理人です。(笑) 先日の呼子方面への釣行において、 某地磯にて父さんが転倒。 ものの見事にロッドが折れました(笑) この打撃が俺に...(ToT) 今度の釣行から道具を貸さな…

思考

どうもこんばんは♪ 今日も寒かったですが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 先日のセフィアの件、とりあえずBBを 使おうかなという考えでまとまりました。 どんどん買っても一緒かなぁって思ったので。 現在、春のデカイカシーズンに向けて エギをチュー…

セフィアどうする?

どうもこんばんは♪ 今日はとても冷え込みが厳しかったですが 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 結構前にあじか前でキャスト時に 大破したセフィアSS。 これを、いまだにもったいなって思い 持っているのですが、同じやつを 買おうか、買わないのかを迷っ…

真冬のエギング行脚IN唐津~呼子~玄海

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 最近はなぜだかぽかぽか陽気の今日のこのころ。 お体に異常なく元気にお過ごしですか? 時より更新をサボリ気味の管理人です。 字が小さい時はスマホで更新したということです。 んで、今日は、昨日の昼から部活終わって、釣…

釣行予定

どうもこんばんは。 今日の夜は雨、釣りに行くのは 明日の昼からの予定に変更。 車にはみっちり道具を積みこんでます。 明日の部活、終わってから即釣りへ。 たのしみです。短いですが今日はこれで。 それでは、失礼