I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早かった~、1年間。

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ブログ開設から1周年。 振り返ってみたいと思います。 『自己紹介』という題名でスタートしたブログ。 今、振り返ってみるとたくさんイカ釣ってきたんだな~って・・・。 自分ではブログをしていたから出会えたと思うデカイカも。 …

長かったような短かったような・・・。

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はブログ開設から1年。 長かったような短かったような・・・。 不思議な感じがする管理人です。 このことは、さて置き・・・。 今週末も天気が悪い! http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/imgs/radar/214/201206292235-00.png 自然…

陸と海

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 先週土曜日のTHE フィッシングでこんなものがありまして。 水中での色に見え方のグラフみたいですけど、 陸上では目立つオレンジや赤なのどの色は 水中では目立たないらしい・・・( ̄Д ̄)ノ 逆に紫や青といったカラーの方が・…

いつになったら・・・。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ここ最近、ず―――――――っと雨。 とにかく『雨』 ちょっと晴れたかって思うと翌日は『雨』 とにかく『雨』 時には雷までなるし・・・Σ(゚□゚(゚□゚*) 釣りに行こうって計画してて『雨』で行かれなかった方も いるんじゃないでしょう…

梅雨

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ここ最近の雨。パッと晴れる日がない・・・。 今もグズついてますね・・・。 http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/imgs/nowcast/214/201206262105-11.png いつになったら雨は止むのやら・・・。 梅雨明けはもう少し先のようですね。

まさかのバラし・・・。

どうもこんはんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 昨日エギを整理してたら・・・ 『こんな噛み跡あったっけ??』 というのがありまして・・・。 バラしがあったのか・・・? なんて思ってる管理人です。 それがこれ↓↓ 使う前はなかったと思う噛み跡。 考えらるなら半元…

春イカ終盤戦

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は昨日行ってきた釣行レポート を書きたいと思います。 では、本題に・・・ 1時17分出発。 行く途中に道が混んでいたので佐賀大和ICから高速に。 そんで、武雄北方ICで降りてとりあえずまるきんへ ここで、自称『フカセ師…

おやすみ

釣り行って帰ってきました。 もう、今日は寝ますゴシ(-_q)(p_-)ゴシ 今日のことは明日更新しますね! それでは・・・。

せっかくなのに・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ テストが終わり勉強から解放!ウヒ――― しかーしな~んか、今週は天気が微妙な 感じ漂ってます( ̄[] ̄;)!ホエー!! テストが終わりうっぷんをはらすために行こうかと 思っておるのでしたが・・・天気があれじゃね~ とにかく、晴…

ま~だ、終わらん・・・

どうもご無沙汰してます。 管理人です。 最近、勉強ネタで飽きてくると思いますが、 残念ながら本日も勉強ネタです( ̄ー ̄;) あいかわらず、宿題が終わらず・・・ 大変、苦労しております。 もっと早く終わらせておけばよかった~なんておもって・・・。 今週…

ヤバイ、ヤバイ、ヤバ――イ

どうも管理人です。 こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 遊んでるどころじゃないぜ~・・・。 提出課題、テスト勉強、今日の宿題。 終わらね~ぞ(」゚ロ゚)」(。ロ。) これが受験生なのか・・・? そして、週末の天気も・・・ http://www.jma.go.jp/jp/typh/images/zoom/1205-0…

あちゃ~・・・コリャ~大変だ・・・

どうも管理人です。こんばんは。 え~、期末テストとかいうやらが明日から始まり・・・ それまでに提出しないといけない課題が山積みの管理人ですΣ(|||▽||| ) ヤバし・・・、頑張って終わらせますΣ( ̄ロ ̄lll) あ~も、テスト勉強もせんばし・・・大変です …

雨、雨、・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ご無沙汰してます。シーバス釣りに行って 土曜日全く寝らず・・・日曜日もあんまり寝てなくて 学校に遅刻しそうになった管理人です。 やっぱり、日曜日に釣りに行くっていうのはダメだと 常々思いました。 今日、学校で…

筑後川リベンジ!シーバス狙い

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 筑後川にシーバス釣りに行ってきたので そのことをレポートしたいと思います。 では、早速・・・ 午前3時40分ごろ家を出発。 こんな時間が『丑三つ時』っていうのでしょうかw|;゚ロ゚|w 場所は下田大橋の下の河川敷。 前回、筑…

ルアー調達

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は明日使うルアーなんかを買いに行ってきました。 雨なので使えるかどうか分かりませんが・・・(笑) 最初、ゆめタウンに行って・・・。 まるきんへ シーバスルアー&エギを購入。 そしてヨコオ釣り具へ ステラ、エクスセ…

待ちきれない~

どうもです・・・。 シーバスフィシングに胸が高鳴って仕方ない管理人です。 明日はルアーを買いに行こうかと考えてます。 もちろんまるきんに。 http://www.marukin-net.co.jp/1206_event/1206_sale.jpg セール期間のようですし・・・。 エクスセンス買っち…

行きますバイ!

どうもご無沙汰してます管理人です。 今週はシーバスに行く予定です。 場所は福岡県と佐賀県の間の流れる筑後川。 今回は下田大橋周辺に行ってみようかと思ってます。 朝の早朝4時前に出発。とても楽しみです・・・ そのため土曜日は下見とルアーを購入して…

釣る楽しみ

どうもご無沙汰してます( ゚▽゚)/コンバンハ 早速ですが、釣り人の特権 『店に売ってない魚を食べれる』 このあいだのTHE Fshingみどころ満載でしたね~・・・。 『伊豆七島、新島のサーフゲーム』 キタ―って時のヒットシーン。何度見ても飽きませぬ*1 高級魚、ヒ…

夢の釣り

どうもこんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 皆さん『釣りロマンを求めて』ご覧になりましたか? 『磯釣り』 大変奥が深い・・・。 こんな磯に行ってみたい・・・。 エギングよりはるかに難しく、ハード。 とても魅せられました(* ̄ー ̄)v ってことで、…

エギング王者決定戦 第4戦

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 6月9日~10日の釣行レポートを書きたいと思います。 土曜日がオープンスクールで出発は夕方の5時51分 とりあえず、呼子方面を目指します・・・ さて、最初はどこに行くか・・・? 明日のエギング王者決定戦の下見も兼ねている…

すまぬ・・・

どうもこんばんは・・・。 さっき、帰ってきてとても『お疲れモード』です。 今回の釣行ことは明日書かせてもらいます・・・ 睡魔が襲ってきて。。。 o( _ _ )o...zzzzzZZ もう寝ます・・・

鰻&鱸

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 佐賀県は梅雨に入ったか??って感じなんですけど、 これからの時期賑わうのがこれ! 『ウナギ』 近場の川で釣れて、美味しい(* ̄∇ ̄*) 基本的には夜釣りが主になるようですが、 真昼間に釣りしてちゃ暑くてやっとられん( ̄Λ…

胸が高鳴る

どうもです。 今日はこれ↓↓ SHIMANの袋ですかね~( ^-^)ノ(* ^-^) これが2つありましてね!今のところワームなんかが結構入ってるんです。 あと3日でエギング王者決定戦 予選 本年度の最終予選胸がたかなる! 3キロオーバー釣ったら確実でしょうね・・・。 …

あたり~

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 先日『あたり』だったこれ↓↓ 先日、釣り行ったときに賞品をもらってきました。 『消臭剤』 これ役たちますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ これが、1本ではなく2本! 『瞬間消臭』いかにも効きそうですね~ イカの臭い、撒き餌のあのこびりつ…

お美しい・・・。

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ ちょっと空を見てみると『月』が美しい。 今日は満月ってことは大潮ですね~ 『月』俺は地球以外でこれほど美しいものはないと思ってる ほど月が好きなんですよね~・・・。 来週の土曜日『筑後川シーバス第2弾』リベン…

中学生エギンガ―

どうも、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 昨日、一昨日、の釣行がボウズだったため 『次回のエギング王者決定戦の時にデカイのが釣れるだろう』 とひそかに期待している管理人です。 http://www.marukin-net.co.jp/1205_event/egibana4.gif 今年は予選通過でき…

惨敗・・・。 松浦~平戸エギング釣行

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 昨日の昼から平戸~松浦方面に行ってきたので そのことをレポートしたいと思います。 最初はもちろんのことまるきんに寄って、 松浦方面へ そして、まずは調川港からランガンを開始 前回来た時に、1,4キロを揚げていい思いを…

もしかして・・・。

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日、テレビを見ていてホンダのCMで 『んん、ンン( ̄ー ̄?)この風景どっかで・・・見たことあるぞ』 記憶にある画像を全てスキャン。 そして、画像発見ヾ(@~▽~@)ノ やっぱり~、これ生月大橋じゃん http://landbreeze.…