I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天候不順、エギ補充!

どうもこんばんは(*´ω`*) 梅雨も本格化したようで、 全国的にも激しい雨☔☔ 釣りに行こうも、 さすがにこの天候では……(ノ ̄皿 ̄) と尻込み……(-_-;) こんなときは… 釣具屋にエギ補充へ。 常にストックを 持っておかなければ 気がすまないエギを補充。 『YAMAS…

ヒッチハイクで夢を追う。

どうもこんにちは(≧▽≦) 梅雨入りした九州北部。 外は雨が降ったり、止んだり、 かなり蒸し暑く、 エアコンなしでは寝れません……。 つい、さきほど、 用事があって出掛けたら、 ヒッチハイクしてる男の子 神奈川からきて、 『ヒッチハイクで日本一周』 すげぇ…

釣ったイカをその場で食べる!

どうもこんにちは(≧▽≦) 今日は暑い……。 先週までは昼間でも、 比較的涼しく、過ごしやすい陽気。 しかし、今日は……。 外に数分いるだけで、 汗が滲んでくる……。:゚(;´∩`;)゚:。 さて、先日の釣行。 まず、平戸に走り、 それから、長崎南部へ向かう という常識的…

非日常を楽しむ。

どうもこんにちは(。•̀ᴗ-)✧ 毎度のことながら…… 当、ブログご覧いただいている 皆様、ほんとにありがとうございます。 仕事が休みの土曜、日曜は 各地に出掛け…… 更新がほとんどない状況。。。 ほんとに申し訳ありません。 ネタづくりも兼ねて、 いろんなとこ…

魚料理が好き。

どうもこんばんは(≧▽≦) さて、木曜日……。 明日までで今週おわり!(。•̀ᴗ-)✧ 眠気と戦いながら ブログ更新しています(ㆁωㆁ) さて、本日も魚料理! まだ、貰ったお魚、 キジハタが 残っていたので酒蒸しに(・∀・) 酒と生姜を入れて、 電子レンジでチン。 その…

頂いた魚を食べる!

どうもこんばんは(≧▽≦) 今日の夜………。 蒸し暑い………。 皆さん、いかがお過ごしですか。 先日、師匠 池田さんから頂いた、 オオモンハタ、キジハタ、クロ。 煮付けは昨日より、 味を染み込ませて、 完成(☆▽☆) オオモンハタの刺身、 クロの煮付け、 あら汁(ㆁω…

五島からのお届け。

どうもこんばんは(*´ω`*) 昼間は暑くなりながらも、 夜はエアコンなしでも 寝れる気候(≧▽≦) 網戸で窓全開で寝ています(。•̀ᴗ-)✧ さて、先週の釣行で ロストしたムラムラチェリー。 日曜日に手に入れて、 釣友から嬉しいお土産✧◝(⁰▿⁰)◜✧ クロ キジハタ オオモ…

『くすくす』のカレーパン

どうもこんにちは(≧▽≦) 今週は15時から仕事で、 帰りは夜中12時半とか。 帰ってきて久しぶりに 梅酒を飲みながら、 ブログ更新しています。 さて……。 私が定期的に行く、 パン屋さん『くすくす』 佐賀の人なら、 知ってる人も多いはず。 中でも、カレーパン…

真夜中の洗車

どうもこんにちは(。・ω・。) 時刻は朝5時……。 外が明るくなってきて、 鳥の鳴き声が聴こえてくる……。 さて……。 なぜ、こんな時間まで 起きているのかというと……。 いつもの久留米のエッソで 車を洗っていたわけです。 先週から洗っておらず、 長崎県をメインに…

『焼き鳥 一番星』

どうもこんにちは(^^)/ 先週までは、 強い日差しと、じめっとした 蒸し暑い日が続いておりましたが……。 ここ数日は、 とても過ごしやすい陽気(^^♪ 毎日、このくらいの日和で あって欲しいものです……。 さて、先週の土曜日。 釣り道具を積んで、 海に向かった…

『まるきんエギング王者決定戦 第4戦』

どうもこんにちは(^^)/ ここ最近……。 更新がまばらになりつつある点。 いつもご覧になっている 方々、申し訳ありません。 土日は大半、釣りに行き、 当然ながら平日は仕事。 寝る前の一瞬をつき、 更新しているのですが……。 寝落ちしてしまってたり……( ´Д`)…

旬の味。

どうもこんにちは(^^)/ 朝はまだ、 涼しくても……。 昼過ぎくらいから、 強い日差しと共に、 暑さ……(¯―¯٥) 夏の訪れも間近といった 感じですね……。 さて……。 先日は釣ったイカで、 友達の家で2人でプチパーティー。 私はファンタオレンジ、 友達はクリアアサ…

平戸でキロアップ連発!!エギング釣行紀!!

どうもこんにちは(^^)/ 日に日に暑さが増し、 気温が30℃を超える日も……。 初夏を通り越して夏のような 暑さの日も増えてきましたね(¯―¯٥) 体調など崩されて いませんでしょうか。。。 さて、今日は予告しておりました、 釣行レポートを、 書いていきたいと思…

釣れすぎ注意。

どうもこんにちは。 先週は平戸方面、 行ってきましたが……。 かなり釣果良かったです(ㆁωㆁ*) そこそこいいサイズも 飛び出しました(*´∀`) 詳細は後日、 更新予定ですのでご期待ください! 今日はこれで。 それでは、失礼