I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀新聞

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒く布団から出るのがつらい・・・ そういう季節になってきましたが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 先日の釣行レポートのことが今日、佐賀新聞に記載されてました。 自分はてっきり来週だと思っていたのですが今…

真冬のエギング巡りIN平戸・生月・PART2

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 季節はもう冬。これからの釣りは体に寒さが凍みる ころとなりました。今日、学校に行くときも霜が降りてましたからね。 さて、今日は昨日の続き、第2弾といきたいと思います。 昨日は生月についたところまで書いてたのでそこ…

真冬のエギング巡りIN平戸・生月・PART1

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 釣りのこと更新せんで・・・ごめんなさい。 塾なんかで結構忙しかったもので・・・。 んで、皆さん今日は寒かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 俺は学校で寒すぎて思考停止、固まった状態でした(笑) さて、本日は釣行レポ…

短いですが・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? このあと塾なので釣行レポートの更新は出来ませんが・・・ ちなみに、釣行レポートは火曜日に・・・。 それでは、塾なので・・・。 それでは、失礼・・・

いろいろとね・・・。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ フェイスブックにも書いたのですが、 今日、救急車が通って他の車がピターって止まって道をあける。 当たり前のことですが、ちょいと感動しました。 さて、みなさん烏賊がお過ごしですか? 今日は家に帰るやいなや一昨日くら…

子供議会

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、いざ学校に行こうと思って外に出るのですが・・・ 自転車通学でこりゃ手袋がいるって取りに帰ったり、 カイロを持っていったり・・・いろいろしてる管理人です。 まぁ、釣りで使うSHIMANOの防寒着を着ていけたら…

夜から温泉へ・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 夕方3時をすぎると気温が下がり、 寒いな~って思った今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? さて、本日は・・・ 昨日のことですが、ブログを更新した後、 八女ICから高速に乗って・・・ ブーンとひとっ走り・・…

でわでわ~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は友だちと家でテスト勉強。 分からなかったところは塾で聞いて・・・ しかし・・・テストまでに終わらせなければならない 課題にいっさい手をつけていない(爆) 明日、日曜日徹夜かも・・・。 ってことで、皆さん烏賊がお…

テストだ・・・(涙) 『車』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ さっきからスバルのフォレスターのページを ずーっとみていた管理人です。 今週の土日はどうも雨、くずついた天気みたいですね。 筑後川に午前中だけ釣りに行こうって思っていたのですが・・・。 雨が降るか降らないのか分か…

子供議会 PART2

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 本当、冬の陽気。『寒い』ただそれだけです(笑) 子供議会があったのでそのことを。 って思ったのですが・・・ 画像がネットにあがってない・・・(涙) 後日、このことは画像を探してアップしま…

子供議会

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今季、最大の冷え込みって天気予報で言っている今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 俺はとにかく「布団からでるのが嫌だ」って思ってます(笑) 学校で明日の5、6時間目に・・・ 『子供議会』というやらが開催…

作文=感動

どうもこんんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は午後から雨が降ると聞いていたわけですが・・・ 朝っぱらから降ってるし・・・orz・・・ そして雨の中、傘をさしてあいさつ運動。 でも、毎朝楽しいですよ(笑) そんで、今日は学校でもらったプリントの一面を。 あ…

近場でウロウロ・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 『寒い』毎朝、思うことですが・・・ これから先の釣りは、セーター着てフリース、パーカー。 かなり着込んでいかないと夜眠れない。 寒くて夜中に起きてしまいます(笑) さて、今日は昨日のことを書こうと思います。 昨日はワ…

ちょっとお出かけ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 『寒い』本当、寒さが体にしみる季節になってきました。 今日の塾には釣りようのシマノの防寒着を着て 行きました(笑)帰りには雨も降ってきて・・・Σ(|||▽||| しかーし、撥水性能抜群! 体は濡れずに帰宅できました(爆) さ~…

NEW ワゴンR

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は結構バタバタ忙しかった管理人です。 議会の練習だとか・・・ (議会のことについてはまた近いうちに・・・) さて、5日目くらいだったと思いますが・・・ お母さんの車を買い替えて・・・ あの、渡辺謙さんのCMで話題…

もう冬?平戸釣行PART2

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今、学校では「あいさつクラスマッチ」というやらを やっているわけですが・・・ 毎朝、『寒い』 でも、企画したのは自分、毎日、一生懸命やってます(*^o^*) そのせいか、学校から帰ってさっきまで昼寝(-_"\)(/"_-) 眠たい目…

冬の平戸へ・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 「3日も更新さぼって・・・」って・・・。 思っている方すみません。 ちょっとバタバタしていたものですから(笑) さて、本日はこの3、4日に行ってきた 釣行レポートを書きたいと思います。 では、ここから本題。 8時55分家…

文化祭&合唱コンクール

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎朝、寒くて布団から出るのがつらくなってきている管理人です。 でも、今日は早めの7時前に学校へ。 こりゃ、また寒い・・・ 学校について階段を上りって・・・ 階段にきれいに絵が描かれているではありませんか。 なんかテ…

文化祭まで残り・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 吐く息が白くなりいよいよ冬本番っていう気がしてきた 管理人です。みなさん、烏賊がお過ごしですか? 俺が通っている学校では明日、文化祭が開催されます。 みんなそれに向けて一生懸命練習中。 明日はそれで7時集合。 みん…