I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけ、整理

どうもこんばんは。 気づけば日付も変わるころ・・・。 今週末は雨で遊びにも行けないなぁって思っている管理人です。 先ほどまで釣り具の整理を。 買ってきたものの補充とどこに何を入れているのかを把握するため。 釣り場に行ってすぐ目的のものを出せるよ…

購入。。。

どうもこんばんは。 またまた、2日間の更新放棄状態・・・。 せっかく、見ていただいている方に申し訳なく思ってます。 そして、昨日・・・。 某釣り具店にてロストしたエギとメタルジグを購入。 釣り具、買って目の保養でもしておきます。。。(笑) 短いで…

放置...

どうもこんばんは。 久々の更新、 なぜなら、今週末は唐津での テニスの試合が終わり、 呼子まで釣りに行き、まったく釣れない という状況に精神的ダメージを負い、 くたびれ次の日も唐津で試合。 その試合が終わり、 家に帰り疲労困憊でそのまま爆睡。 とい…

釣行計画

うもこんばんは\(^^)/ 昨日は布団で転がってた いつのまにか寝てしまってて...。 最近は1日が終わるの早いなぁって 思っている管理人です。 あした、学校から帰ってきて釣りの準備。 明後日、唐津での試合が終わってから出撃。 アジングで写真くらいの…

高級魚

どうもこんばんは。 10月も半ばを過ぎ、稲刈りもいよいよ本番。 黄金色に色づいた稲がとても美しく感じる今日のこのころ。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 昨日の夜はエギングで釣れたアコウ。 ちょうど、1人前にちょうどいいサイズでバリウマ♪ 久々にここま…

まもなく...

どうもこんばんは。 今日は部活がなかったので、 生徒会の仕事をボチボチやってました(笑) まもなく決勝大会も間近。 エギング、全然、イカ釣ってないので やたらに自信がありません....。 あれだけ意気揚々と気合い 十分な発言をしていたのに(涙) 状況…

お久しぶりです。

どうもこんばんは。 テスト期間も終わり、ストレスが一気に 抜けたって感じでちょっと一息 という心境の管理人です。 今日はジョイフルでディナー。 一方、エギングパーティーの検量は だしたものの完敗。 204gで検量した人のなかでは最下位のはず。 たくさ…

台風19号

どうもこんばんは。 台風の影響で釣りに行けるはずもなく、 家でテスト勉強をしていた管理人です。 台風19号。 佐賀でも暴風が吹き荒れ、それに雨が降るもんだからすごい暴風雨に。 信号や電線、看板などかなり揺れていました。 その台風19号、九州から北海…

お久しぶり。。。

どうもこんばんは。 お久しぶりです。 今日は部活がないとのことで、 テスト勉強の息抜きもかねて 昨日、父さんがタイから帰ってきたし、 午前中だけ家族と夢タウンに。 久々の夢タウン。 ゼビオにガット張りに行って、いろいろなお店を見ながらうろうろ。 …

中間考査

どうもこんばんは。 だんだんと台風が近づき、 しかも勢力はかなり強い様子。 今週末あたり直撃かななんて思って ますが烏賊がお過ごしですか。 来週、水曜日から中間テストがスタート。 世の中は学歴社会。 どれだけいい成績をとれるかが鍵。 今、苦労して…

おはようございます(*^^*)

おはようございます! こんな朝っぱらからの更新は初めて(笑) 10月8日天気は晴れ。 気温20℃くらい。 今日、1日、張り切っていきましょう♪

生徒会長

どうもこんばんは。 台風が過ぎ去ったのかなんだかわかりませんが、 かなりの爆風で気温も下がっている今日のこのころ。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 ちょっと、前にも生徒会長になったことをサラッと書いたような 気がしますが、委属状って…

大会( ̄^ ̄)

どうもこんにちは。 久しぶりの昼どきの更新(笑) 総合グラウンド庭球場なうです。 まもなく自分の試合、2回戦。 無事に初戦は突破、しかしながら 次の相手はかなり強い相手なので...(笑) 行けるのとこまで頑張ります! 今日はこれで。 それでは、失礼

きたきた♪

どうもこんばんは。 朝、昼、晩の気温の差が大きくなり、 体調を崩しやすい今日のこのころ。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日、家に帰ってポストを覗けば・・・♪ DAIWA エギングパーティーの案内の手紙が来てました。 場所はもちろん平戸会…

ダイソー♪

どうもこんばんは。 何度も書いてますが・・・ 今週末は総合グラウンドでテニスの試合。 練習も最終調整に入った管理人です。 今日は帰りにダイソーへ。 釣りで使う予定のケースやテニスシューズの中敷き、 その他もろもろ。 いろいろ買ってきました♪ 明日は…

日常

どうもこんばんは。 今日から10月、秋も深まり朝晩の 冷え込みがきつくなってきましたね。 みなさん烏賊がお過ごしですか? 遅く植えられたのか今日の朝は 通学路のひまわりが懸命に 花を咲かせてましたよ。 ひまわりらしく精一杯みんな太陽の方向を 向いて…

存在

どうもこんばんは。 気づけば午前0時04分...。 今日になってるし...*1 昨日、釣具屋さんにてイグジストを(笑) 触りたかったんです、どんなもんなのか。 欲しいって思っても値段が値段なので 買うなんて高校生には無理な話。 ま、将来はってことで..…