I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

beautiful

『自然』 これほど、美しいものはほかにない。 今日お風呂上がりに ベランダからパシャリ 冷たーい風が吹いていて釣りしているような気分にd(* ̄o ̄) なんか、防波堤で釣りしてるみた~い・・・。 って思いました。 一秒、一秒、違う風景創り出す。 アサリ…

ありがとうエピソード

ありがとうエピソード ↑↑↑恥ずかしいですけど書いてみたいと思います・・・。 昨日の話なのですが・・・。 昨日、学校から家に帰ると 「お前の釣り道具洗って部屋においとる」 と・・・。 全部洗って部屋に置いててくれました 意外と優しいんだ・・・。 あ…

NEWエギケース

今回、釣り行った時にまるきんでエギケースを 購入しました。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 中もこんな感じで20本くらいは軽く入りそうですヾ(=^▽^=)ノ エギの本数が増えてこれで4つめのエギケースです・・・(笑) いくつまで、増えることやら・・・。 今日は、眠いのでもう…

平戸・松浦釣行

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ さて、平戸・松浦・釣行のレポートを書きたいと思います! 早速・・・ 金曜の夜10時ごろ家を出発し一路平戸方面へ 途中トライアル・まるきんに寄って 最初は、風向などを確認するため滑栄へ 風は、意外と吹いてないのかな?? …

画像

ただいま、新記事作成中です。今しばらくお待ちください・・・(涙) なお、このページは画像をたくさんのせるために使います。 ご了承ください・・・・。

予告

松浦・平戸方面へブ~ン! では、行ってきます!

ヴァンキッシュ

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日は、先日貰って来たヴァンキッシュのカタログに ついて書こうと思います。 じっくり説明なんかも読んでみたのですが、 結構良いリールみたいです 今度、釣り具やさん行った時に回してみようと思います! ヴァンキッシュPV …

テスト勉強。

こんばんは⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ テスト勉強で睡眠時間を削られ疲労がたまってる I LOVE EGING管理人です。 釣りの時は3時とか4時まで釣りしてても平気なのですが 勉強となるとそうわいきませんw(゚o゚)w オオー! ご覧の通り明後日までテストです。 というこ…

テストw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

こんばんは⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ ご覧の通り・・・。 明日から、学年末テストが始まりやす ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ 理科のテスト範囲は全て終了いたしました・・・。 しかし、技術の勉…

また、タイ

こんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 最近、毎日『こんばんは』から始まってるのですが・・・。 今日は、お父さんがタイで撮ってきた写真をザ――って アップしようと思います。 最初は、今回お父さんが泊まったホテル 名前は、なんだっけな?? 聞いたけ…

佐賀城・・・etc

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日は、佐賀城・まるきんなど様々なところに 行ってきたのでその模様をレポートしたいと 思います。 11時すぎ??ころに家を出発 そんで、ひな祭りがあっていたので 佐賀城?へ 写真が白いのは俺がレンズをベタベタ触ってたか…

写真

このページは画像を沢山アップさせるためです。 今しばらく、お待ちください・・・。

このやろう・・・

こんばんは。 今日タイからお父さんが帰ってきました。 前日にあれほど準備していたのにも関わらず 「今日、寒けん釣りやむうか」 「来週行こう、来週」 ハ―――っ!何言っとるんじゃこいつ!!! 2週間前天気よかったら釣りいくって言ったのは誰かい!!! 誓…

準備中・・・

こんばんは 明日、お父さんがタイから帰国します・・・。 タイに出発前に・・・。 「18日、天気のよかったら昼から釣りいくかもしれん」 と言い残して言った。 天気は微妙みたいなのですが。 その言葉に・・・ 目がハートとなり・・・。 現在準備中です 見た…

今週末

今週末、『釣り行こう』って計画してましたが 天気が微妙みたいです・・・。 気象庁 ←クリック! 気温も下がり、雪・雨も降るとか・・・。 http://www.data.kishou.go.jp/db/nagasaki/daily/image/NS1/2012/sstD_20120215.gif そいじゃ、もちろん水温も下が…

ワーム整理

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ I LOVE EGING管理人です。 さて、メバル・アラカブシーズン最盛期・・・かな?? って思いワームをチェックしていると・・・ がさーって出してみると 「あれ、?こんなに持ってたっけ??」 意外とたくさんワームもっていたよ…

NEW

こんばんは! 今日は、注目度大!の新製品!! 久しぶりに新製品情報いってみたいと思います 確か3ヶ月ぶり??くらい・・・ まず、 SHIMANOから ヴァンキッシュ XSHIP・AR-Cライトスプール・など様々な 機能が搭載されています 値段は、定価5万程度・・・。…

バレンタイン

『バレンタイン』 今年も、やってきます。 俺は、3~4年前に2回か3回もらったくらいだったと思う・・・(笑) 『バレンタイン』 というのは269年に迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌスに 由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において 伝えら…

本日のレポート

さて、みなさんコンバンハ~ 大したネタがないので今日あったことを レポートしていきたいと思います 今日、朝起きる前に友達が遊ぼうってきて・・・ 「ハーっ?」 「今何時や?」 「11時」 俺が、11時まで寝ていたことにビツクリでした・・・(笑) って、と…

ひたすらに・・・ただひたすらに

さて、今日は 妹の制服採寸だったので致遠館まで行ってきました(ノ*゚▽゚)ノ 致遠館は小学校時代に受験して行った方たちがいるので そこでずーっと待っているのは気まずい ってことで、「まるきん」まで歩いていくか! って思い行ってみました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ …

筑後川シーバスリベンジ????

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ I LOVE EGING管理人です。 さて、来週18日までお父さんがタイに出張ですヽ(^。^)ノアリャアリャ そんで、 筑後川にシーバスリベンジに行こうかなと思っております。 http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TIDE/cgi-bin/tide_img/4023_…

お久しぶり w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

今日の朝は雪が積もってました=*^-^*=にこっ♪ 佐賀の平野部に住んでいるのですが、 こんなに雪が積もるのは年に1~2回ヾ(=^▽^=)ノ 学校に行って あいさつ運動しながら雪合戦してました(笑) 「おはようございま~す」 って言いながら雪を丸める! そして、…

春夏秋冬

今日は、 ウォークマンでヒルクライムの「春夏秋冬」を聞きながらの ブログ更新です。 雪が降っているの分かりますかね「(゚ペ) 隣の家の屋根はこんな状態・・・。 『風景』っていいですよね~ 自然が作り出す情景には言葉がでません。 釣りに行く時も毎回変わ…

俺の料理

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ I LOVE EGING管理人です。 今日は、家に帰ってお腹が減って・・・ とり肉切って、ご飯を水と一緒にコトコトして 親子雑炊を作りましたよ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆ 俺の、適当料理・・・(笑) 土鍋が使用中で普通の鍋での制作・・・=( ̄□ ̄;)⇒ お皿…

音楽プレーヤー

今日の数学の時間 問題に この、MDのなんちゃらかんちゃらあったのですが 「MDってなんや?」 「だいたい、曲順は自分で指定するやろ」 「それに、録音とかやいたりとかパソコンでするやろ」 って思い・・・。 先生も、MDとやらを説明するのですが 俺には、…

大変美味しくいただきました!

今日から、父上がタイに出張です キャリーバッグとゴルフクラブ そんで、俺は部活に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 部活が終わって帰ってくると お腹減ったので・・・。 フライドポテトを調理 これが、美味しかった~ すると、 ばあちゃんから電話。 「お父さん…

真冬の筑後川 シーバス

さて、今日はゆうポケさんと筑後川に 行ってきましたよ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 朝の10時に家を出発。約20分で目的地の筑後川に到着 ポイントは、筑後大堰の約2キロ下流 早速、キャストをしますが反応ありません。 なので、ポイントを変えてキャスト とその時 …

筑後川に

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は、珍しく部活がなかったので ちょいと近くの釣具やさんに行ってきました この釣具屋さん、ヘラ用品の品ぞろえヤバイです! 量が半端ない!ヘラ好きな方は一度・・・。 そんで、 DUELのバイブレーションを購入 明日、筑後川行…

テスト終了~&極寒

さて、テストも無事終了し家に帰ってきた次第であります。 そのテストなのですが、 前日に2時くらいまで勉強しただけなのですが 意外とテスト分かったです。 まあ、俺が「分かった」ってことは他のみんなは 簡単すぎたってことになるのだと思いますけど・・…

実力テスト

こんばんは。 昨日、風呂入っていていつのまにか風呂で寝ていて 起きたら12時過ぎだったI LOVE EGING管理人です(笑) お風呂での、居眠りは大変危険なので絶対に しないでくださいね! そんで、明日は 5時間全てテストです(笑) 笑いごとやない話なのですが・…