I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のデカイカ?結果は烏賊に・・・。IN平戸~松浦

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日もテニスの試合が総合グラウンドであって、 疲れて、テンション、下がりまくっている管理人です。。。 気づけば、時刻は7時32分、1日早いなぁって実感する日々です。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 今日は、先日の釣行…

疲労

どうもこんばんは♪ ぼけーっとしてたら、 3日も放置状態、すみません。 今日、明日はテニスの試合で、 バタバタで疲れて(ToT)な状態です。 一昨日の夜から釣りに行ってきたので 明日は釣行レポートを書く予定です。 今日はこれで。 それでは、失礼

荒れ模様

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は昼過ぎくらいから雨がパラつき、 今ではそこそこ降っているようですが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 明日も天気は荒れ模様。 昼ごろまでは雷を伴い、雨が降るという予報が出てます。 さて、釣りに行くにも明日は…

改めまして(笑)

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日もぽかぽかしていて暖かく、風は南よりの風。 明日は天気は下り坂となっていますが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 昨日に引き続き、2度目となりますが改めて・・・。 昨日のまるきんエギング王者決定戦 第1戦にて…

2014年エギング王者決定戦 第1戦

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はぽかぽか陽気で絶好の釣り日和という感じ でしたが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日はこの陽気の中、まるきんエギング王者決定戦に 出場してきたのでそのことを書きたいと思います。 長くなると思いますが、お…

前プラ

どうもこんばんは。 ここ数日、風が強く、天気も荒れ模様。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 エギング王者決定戦まで残り数日。 明日の夕方ごろからプラで出撃 しようかなと考えております! そんなことして、前日にこんなのを 釣って、当日…

予行

どうもこんばんは。 日付も変わりそうな11時後半。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 更新、サボり気味な管理人です(笑) 大会も近づいている! 本気だして頑張りますよ♪ 短いですけど、今日はこれで。 それでは、失礼

変わり目

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は朝から雨で学校に行くときの気分もダウン。 チャリでカッパ着て行きましたからね・・・(涙) 昨日、庭にある畑?というか家庭菜園なのか、 夏以来、ほったらかしだったので手入れをしていたのですが、 普段なら見過ご…

平年差

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は天気を良くて、暖かくぽかぽか陽気でしたが、 烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 気温に関しては20℃を超えているところも・・・。 少し、運動をすれば汗ばむ?くらい。 一方で海水温は平年並みの15℃~16℃。 しかし…

ここ数日

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ここ数日は春の陽気、「春一番」も吹いて、 これから暖かくなっていくのかぁってドキドキしてる管理人です。 数日前、宝満川の周辺(福岡県久留米市)に行ったのですが、 サクラも開花寸前というところでしょうか・・・? 蕾…

お仕事スタジアム

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 3月も半ば、冬も終わり、背景を春を意識して、 たんぽぽに変更した管理人です。 今日は学校の企画で福岡国際会議場で行われたお仕事スタジアムってのに。 様々な職種、もちろん知らないような仕事だったり、 約100種類の…

2キロオーバー捕獲か!?IN松浦~平戸

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は久々に平戸方面に釣行に行ってきたので そのことを書きたいと思います。 長くなると思いますが、お付き合いよろしくお願いします。 自分は高校1年生でもあり、朝から1-1HRで日ノ隈公園で遊んで、 一旦、部活に行って…

限界値

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 先日、俺のホームグラウンド、平戸でリュウグウノツカイ が発見され驚いた管理人です。 もう、釣りの我慢も限界。 頭には『海』と『釣り』の文字。 あと数日後、平戸へ 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼

魔界

どうもこんばんは♪ 毎日、毎日、くたくたな管理人です。 そんな中、今日は部活が終わって魔界へ 釣りに行けてない今、癒しはこれだけ。 眠たい、きつい、だるいなど...。 マイナス思考の言葉ばかりが頭に浮かぶ。 短いですけど今日はこれで。 それでは、…

ため息

どうもこんばんは♪ 昨日は更新、サボってましたね(笑) 昨日は友達とジョイフルへ。 毎日、毎日、部活があって、 釣りをせずに唯一の癒し。 はぁぁ...毎日クタクタ(涙) はやく、釣りに行きたいなぁ… 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼

春の足音。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 昨日はなぜだか睡魔と戦い、負けて更新してなくてすみません。 と思えば、このブログの存在が学校の数人にバレてきた管理人です。 今日は部活の時に・・・。 部活で練習しているテニスコートの脇をパシャリ。 もちろん、練習…

レア物

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はそこそこ、風が吹いていたようで、非常に学校までの 所要時間が短かった管理人です。要は追い風だったわけです。 んで、皆さん烏賊がお過ごしですか? 先日、行った近所の釣具屋さん。 意外とレアものがあるんですよね…

釣具屋に♪

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日くらいまで暖かく、今週の中ごろから気温が 下がる予報が出ていましたが、お体に異常なく元気にお過ごしでしょうか? 管理人です。 今日は部活も無くて、久々にチャリで 10分程度の近所の釣具屋さんへ それで、買ったのが…

まるきん糸島店オープンからの鷹島へ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 最近はずっとスマホ使ってブログ更新していたので、 パソコンを使っての更新は久々(笑) 皆さん、烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 今日は金曜の夜からの釣行レポートを書きたいと思います。 それでは、ここから本題。 …

後日

こんばんは♪ 烏賊がお過ごしでしたか? 釣行レポート、まるきん糸島店のこと に関してはまた、後日(笑) いろいろ、バタバタしていて忙しい ので今日はこれで。すみせん、 それでは、失礼