I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきたよー

さて、予定どうり釣りと海水浴に行っていました。昼ごろに出発しました。 山を越えて行きます。登りは、エコ運転で行くために、40キロくらいで走行します。 登りが終わって下りになるとお父さんが凄いんです。ノーブレーキで下ります。 エンジンブレーキを…

今から

今から、海に行きます。ステップワゴン スパーダで前回と同じところに行きます。 天気は曇りみたいなのでいいかも、しかも、大潮だし・・・。狙いは、キス、アジ、 ヒラメ、イカです。 何と言っても釣ったことがないヒラメを釣ってみたいです。キスとアジは…

いろいろと

昨日、ブログ更新したあとに釣り具のナカムラに行きました。 シーバス用のルアーがほしかったので買っちゃいました。その、買ったルアーは こちら。↓↓↓↓ DUELのハードコアのミノーだったと思います。あれ、ペンシルだったけ・・・ すみません忘れたので…

暑い

さっきまで寝てました。扇風機の風あびながら・・・ サンサンと降り注ぐ太陽。しかし、空からの恵みでもあります。これがないと 人類は生きていません。育つ作物はモヤシくらいです。ピーマンやキュウリなど葉が ある作物は光合成ができず実をつけるどころか…

発見

今日、お父さんの実家に行って発見しました。綾小路きみまろのDVD。 見てみたらとても面白かった。「中高年の皆さん」で始まり。「もう、中高年は俺の 後ろについてこい」なんてかっこいいセリフも言えません。「自分がつえついて ついて行くんですから」…

旅行予定

夏休みの旅行が決まりました。場所は、山口県の萩グランドホテル天空です。 日程は、8月の29,30です。一泊二日です。 http://www.hagi-gh.com/02stay/images/0005.jpg そのホテルのホームページから拝借してきました。フグ美味しそうです。 でも、その…

とうとう

とうとうやってまいりました、震災地を除き昨日、地デジ完全移行しましたね。 僕の家はHITACHIのWooo42インチです。部屋の大きさで大きく見えるか、 小さく見えるかって結構変わってきますね。お父さんの実家は40インチなのに、 家よりはるかに…

家庭菜園

僕の趣味は釣り、料理、土いじりです。で、いま家庭では、ししとう、キュウリ を育てています。キュウリは上手に育てれば結構たくさん収穫できます。 この手前にあるのがししとうです。ピーマンに似ていますが違います。 次がキュウリです。 真ん中に分かり…

釣りに行く予定でしたが・・・

昨日、釣りに行くなんて言っていましたが、小潮なのでやめました 来週行く予定です。で、今日は釣具や巡りをしてきました。 そこで、購入したのがこれ↓↓↓↓ エギ王Qライブとシーバス用のルアーです。このエギは前にも釣れたエギ ですのでおすすめです次は、…

暇なので・・・

今日も中体連がありました。疲れた・・・ 終わって家に帰って暇だったので近くの川にバスフィッシングに行って きました。昨日友達が42センチのバス釣ったとか言ってたから・・・ で、今日釣りしたところはこんなところで~す。 見覚えがある方も多いんじ…

川へ

今日は中体連がありました。疲れた・・・ で、帰る途中釣りをしているオッチャンがいました。周りに友達が3~4人 いたんですけどお構いなしにそのオッチャンとずーっと喋りよった 話よったらウナギを釣っているみたい。土曜の丑の日やけんかな。 「橋の下…

夏休み

今日終業式がありました。ということは・・・待ちに待った夏休みが 始まりました。しかし、夏休みといっても苦しい夏休みです。 朝起きて、部活があって、職場体験があって、宿題まであるんですから・・・ なんと、その宿題の量が半端ないんです。そのなかで…

料理

釣った魚は自分で美味しく料理します。では、その料理の様子をどうぞ・・・ それでは、始めます。ウロコを落として、頭を切って、内臓を取り出します。 これを、12匹繰り返します。そして、次はキスを開きにします。 これも、12匹繰り返します。そうするとこ…

行ってきました。

昨日、部活が終わって呼子まで行ってきました。 釣りの予定だったのですが、妹たちが海水浴したいと言い出した ので、最初は海水浴場に行くことに。海水浴場は、砂浜なのでキスが いるだろうと思いやってみました。遠投して引っ張ってくると「コツコツ」 と…

釣行予定

まちに、まった3連休ですね。土曜日は、部活終わって呼子か平戸 までお父さんと行こうと思います。釣果などをアップしたいと イカとキス狙いです。頑張って釣ってきます。お楽しみに・・・

まるきん

学校に行って「忘れた、」「あれも、忘れてとる」・・・こんなはず ないのですが・・・ 今日の朝、お父さんの「まるきんの広告」という言葉で目が覚めました。 「i love エギング」でもあるんですけど、「i love まるきん」でもあるんですよね。 で、その「…

物忘れが・・・

今日、学校から帰って明日の時間割をしようと思ったら、「あれ、ない」、 「どこにある」???・・・結局ありませんでした。宿題に、今日の時間割 を書いた紙、すべて学校に忘れてきたみたいです。 あ~ぁ、ショックです。明日即効で学校行ってしようと思い…

紹介、本日も、魚拓

今日も家に帰ってなんとな~く釣りしたくなって昨日と同じ川に 行ってきました。釣れたのは30cmくらいのフナでした。 残念ながらカメラを持って行ってなかったので画像はありません さて、本題の紹介に入りましょう。 結構まえに自分のタックルは紹介し…

ヘラ釣り

今日、学校帰って雨がやんだけん、近くの川でヘラ釣りをしました。 昨日は10匹ぐらい釣れたけん今日もそんくらい釣れるかなと、思ったけど 考えがあまかった 釣れたのは何とこの20センチないくらいのフナだけでした 釣り始めて15分くらいしたら雨が降って…

恐るべし、自然の力

何をブログのネタにしようか迷っていたところにピッシャン、ゴロゴロー ドッカーン、どこかで聞いたことあるような音・・・ そう、この音は自然の電気、雷です。僕は考えます。この電気エネルギー を全て集めて蓄えることができたら発電所なんていらないと思…

エギ購入

今日は、お父さんが会社に来ているタイランドの人たちと 唐津城などに観光に行っていたので僕は、一人で家の近くの釣具や に行ってきました。まるきん佐賀までは一人でいくのには遠いんで・・・。 ここは、お父さんがいない時、暇な時に行っているフィッシン…

扇風機

こんにちは。夜の見る方に今晩は。朝見る方におはようございます。 大変暑いですね。昨日の夜こんなことをして遊んでました。 勉強するときにあまりにも暑かったので、扇風機を2つ並べて ダブル扇風機です。そして、次は・・・向かいあわせたらどうなるの …

暑い・・・。

昨日は雨が降っていたのであまり暑くは感じませんでしたが、 雨があがった今日ものすごく暑く感じました。で、雨があがって次は 風が強くなってきました。 http://www.marukin-net.co.jp/chouka_1107/c0703_furumura.jpg こちらのイカはまるきんのホームペー…

豪雨 ほしい・・・ 紹介

今日は雨がひどかったですね。学校帰り道が冠水してました もちろん学校帰りはカメラなんて持っているはずないんで、写真は撮っていません。 あたりまえですが・・・。ちなみに、この写真は家に帰って撮りました。 シマノ好きな人が憧れるタックルはステラだ…

製品紹介

こんばんは、本日2回目の更新となります。 こちら僕が愛用しているエギングリールセフィアCi4 C3000SDH でございます。 ダブルハンドルで脅威の軽さ200gですぜひ、釣り具店などで回して みてください。軽いのでとても巻きが軽いです。表現がおか…

紹介

昨日は、3号エギを紹介しましたので、今日は3.5号エギを紹介したいと思います。 画像が悪いかもしれませんがすみません。そこのところは勘弁してください。 この、上の写真のエギと下のエギ合わせて30本をセフィアエギウエストバッグ に入れて釣り場に持っ…

紹介

みなさん、こんにちは、夜の人には今晩は、そして、朝の人にはおはようございます。 今日は雑誌と私が持っているエギを紹介をしたいと思います。 こちらの、雑誌ご存じの方も多いと思います。おそらく九州と九州の周りの県のみに売ってある ときいたような・…

エギングサイコー

コメントしてくださった方ありがとうございました。 昨日、まるきん唐津でお父さんが購入しました。シマノのスペーザ18リットル前のモデルだったのか定価の半額でした。アイス45時間ご存じの方も多いと思います。 このほかにもダイワのクーラーを2つ持…

今日も釣りました。。

今日も呼子周辺にいってまいりました~ 600gのアオリイカ ゲット