I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐちゃぐちゃ。

どうもこんばんは。 ここ数日は寒く、冷たい雨が降り、 体調などお変わりありませんでしょうか。 管理人です。 今日は学校でもうグチャグチャドロドロの もめ事がありテンヤワンヤでした(涙) あんまりそういうのが好きではない自分。 嫌になりましたね・・…

まだまだ続く。

どうもこんばんは♪ 今日は朝から寒く夕方から冷たい、 雨が降る1日でしたが 烏賊がお過ごしでしたか。 管理人です。 久々の釣果情報。 Facebookや某釣具屋サイトを 見てみると某離島において、 いいサイズのアジが かなり釣れておりました( ・∇・) もう、自…

ちゃんぽーん

どうもこんばんは。 ここ数日は朝晩の冷え込みもそうでもなく、 冬は遠退いた?なんて思っていたら 明日は冷え込むようですね。 ついでに、午後からは雨0(>_<)0 今日の晩御飯は長崎ちゃんぽん。 リンガーハットに行ったわけですが、 なんか普段とスープの味…

時は流れる。

どうもこんばんは♪ 時刻は午後11時を過ぎて、 今日もまもなく終わり( ・∇・) 朝の登校時は霧がかかって、 なんだかテンション上がってました(笑) 最近の楽しみは釣りにも行けず、 部活でテニスをすることくらい。。。 やっと顧問の先生が言ってた、 「テニス…

葛藤の日々

どうもこんばんは。 今日は学校のロードレース大会、 男子は約10キロ、女子は約6キロをランニング。 かなり必死で本気になって走りましたよ(≧∇≦) お陰で足が吊りそうになってます(笑) しかしながら、部活も夕方、日没くらいまで やっているのですが、日が…

日常

みなさんこんばんは♪ 1日1日がとても早く感じる 今日のこのころ。 気づけば5日間も更新放置状態(涙) 見ている方に申し訳ないですo(T□T)o 自分は友達とご飯を食べに行ったり、 チャリで毎日の通学など。。。 普通の平凡な日常です(笑) 明日はロードレース。 …

明日から~

どうもこんばんば。 インフルエンザのため今日まで 学校には行けず、出席停止も最終日。 明日から学校~~♪♪ やっぱり、インフルになると暇すぎる・・・。 ガトーショコラを先日、作って、昨日の夜にケーキ。 デコレーションが汚いとか素人ですので、 気にし…

家で暇人。

どうもこんばんは。 今日は日曜日。通常ならば明日からは学校。 しかしながら、インフルエンザのため 少なくとも5日間は出席停止・・・。 それと、少し前になりますが・・・。 スマホの画面じゃ小さいし、だからって パソコンを持ち歩くのも重いし、つらい。…

感染したか・・・。

どうもこんばんは。 3日ぶりの更新。 なぜかって、漢字検定の勉強を必死にしていたから(笑) しかしながら、今日の朝。 体がだるく、重く感じたので熱を測ってみるとこのアリサマ(笑) こんな熱、記憶にある中では初めて(笑) 病院に行くと『A型のインフルエン…

帰宅後

どうもこんばんは。 楽しかった修学旅行も終わり、 刻々と現実世界に引き戻されている感じが。。。 明後日、父さんが仕事でタイに向けて、出発。 期間がかなり長い出張なので、 いつ釣りに行けるのかも未定。 修学旅行でハマってしまったスノーボードに、 家…

修学旅行

どうもこんばんは(*´∇`*) お久しぶりです。 長く更新がなかった理由は 修学旅行で北海道に行ってました♪ スキーかスノボが選べたの ですが、自分はスノボを選択。 難しくも面白い。 冬の寒い時期はスノボを 趣味にしようかなって思うほど♪ 詳しくは、また後…

2015年!初釣りIN松浦~平戸・生月

どうもこんばんは。 いよいよ、長いようで短かった 冬休みも今日で終わり。 明日はいよいよ始業式です。 そして、8日~11日の間は北海道へ修学旅行。 今日、道具をキャリーバックに準備してました♪ 一方で2日は松浦~平戸方面へ初釣り。 なぜだか、父さんと…

お正月。

どうもこんばんは。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 って言いつつ・・・。もう5日の未明(笑) 1日、1日がとても早いなぁって実感する日々であります。 毎年、恒例、釣具屋の初売りに。 今年は特に欲しいって思うものもなく…

2014年は烏賊に。釣り納め釣行IN平戸~松浦

どうもこんばんは 現在時刻23時22分。 更新終わってるころには新年になってるかもですね。 なので、新年初! 皆さま明けましておめでとうございます!! 今年も当ブログをよろしくお願いします!! さてさて・・・ 釣り納め釣行のレポートを書きたいと思いま…