I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWタックル導入!!

どうもこんばんは ここ数日は ノーエアコンで寝ています(笑) って、夜は扇風機さえ あれば十分に 涼しくなってきましたね さて、何のことを書こうか。 釣りに行かなきゃ ブログネタがない と思いながらも書きます・・・(笑) お盆休みに行ってきた、 長崎県 …

釣行予告!

どうもこんばんは 仕事終わり、シャワーもして ご飯も食べて、あとは寝るだけ 夜は秋を感じる涼しさ? 暑苦しさは少なくなってきましたね! 仕事のほうが、 今週は土曜まで仕事で たぶん、釣りには行けず しかしながら、 お盆休みに訪れた屋形島。 40センチ…

初心者釣り教室IN調川港!

どうもこんばんは 熱帯夜が続いておりますが、 この週末、 釣りに行かれましたか?? 私は金曜の夜中から、 平戸方面へ走り出すも、 伊万里あたりから大雨・雷で 自宅へとんぼ返り その翌日・・・。 土曜の夜から再度、 平戸方面へ釣りに行ってきました。 平…

お久しぶりです!

どうもこんばんは 外は雨、台風の影響で 先ほどから風も出てきました。 さて、 先日の五島列島の ブログ記事、見て頂けたでしょうか。 今日は会社の仲良しメンツで、 ご飯食べに行ってきました。 仕事の話がほとんどで、 愚痴もあり・・・。 たまにはイヤな…

五島列島フカセ釣り!!釣行レポート!

どうもこんばんは ここ2日間ほど、 夜は涼しくなり、 エアコン入れなくても 全然平気な私です。 さて、今日は 遅くなり申し訳ありません 皆さんお待ちかね? 五島列島への 夜釣りでのフカセ釣行レポート、 書いていきたいと思います。 それでは、ここから本…

真夏の平戸でグレを狙う!!

どうもこんばんは お盆休み最終日となった今日。 朝までオールでカラオケ、 久留米に来ています。 さて、今日は 『平戸の堤防からのフカセ釣り』 レポートしていきたいと思います。 当初の予定では、 大分県屋形島で夜釣りで フカセをやるつもりでしたが、 …

五島行ってきます!

どうもこんばんは 毎日、暑い日が続いておりますね。 お盆休み、満喫中の私です(笑) さて、、、 予定では屋形島へ 出撃予定でしたが、 天気が優れずホーム平戸へ。 詳細につきましては、 また後日、改めて更新します。 今日からは、 長崎県 五島へフカセの予…

真夏の炎天下!屋形島でエギング釣行!

どうもこんばんは サラリーマン、工場勤務、 の方々は待ちに待った お盆休み開幕 ではないでしょうか サービス業のみなさま、 いつもありがとうございます。 お盆休み開幕だった私は、 早速、大分県佐伯市蒲江、 屋形島へエギング釣行に 行ってきましたので …

初心者釣り教室のお手伝いIN調川港

どうもこんばんは 仕事終わり、ご飯食べて 片手にアイス、片手に携帯を 持ちブログ更新中です(笑) さて、この週末は 初心者釣り教室のお手伝いに 行ってきました 今日はその内容を レポートしていきたいと思います。 さて、ここから本題。 まるきん伊万里に…

車検終わり!

どうもこんばんは 今週も待ちに待った金曜日、 ですが・・・。 私は明日も仕事です さて、昨日ではありますが 日曜日に車検に出していた 愛車が戻ってきました かれこれ10年程前の 年式にはなりますが、 まだまだ現役で乗っていくつもりです。 他社の見積も…