I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

友達の家で豪華な晩ご飯!イカを捌く!

どうもこんばんは😊😊

コーラ飲みながら、

スナック菓子、

右手にスマホという

体制でブログ更新してます(笑)

皆さんいかがお過ごしですか。

さて、今日は『料理編』

釣ったイカ

友人宅で美味しく料理😆😆

イメージ 1


まずは安定のお刺身。

そして、イカ卵黄。

これに醤油をかけて、

ぐるぐる混ぜてご飯にかける。

抜群に旨いです😉😉

イメージ 2


そして、ゲソやエンペラは天ぷらに。

久しぶりに食べる分、旨さも格別😆😆

毎回、天ぷらを作る私。
 
ベストな衣の粘度、

油の温度が分かっているので、

いつもサクサクです(笑)

天ぷらだけは自画自賛してます(笑)

イメージ 3


そして、さらに鶏肉を

買ってきて大盛り唐揚げ😆😆

イメージ 4


スーパーで買ってきた

ヤズを刺身して、

イメージ 5


さらにもつ鍋😁😁

日曜の夜はスーパー

イカロリーな夕食でした。

イメージ 6


最後は私の月曜日のお弁当まで

作ってくれてほんと幸せ(笑)

そして、翌日は朝6時半起きで

仕事なのに・・・。

夜中2時頃まで友人宅で遊ぶ始末😅😅

月曜日は死にかけ、鬼睡魔で

仕事に向かうのでありました😰😰

何も気を使わないでいい友達、

今週末も居候するつもりです(笑)

今日はこれで。

それでは、失礼