I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

大分県の真玉海岸・恋叶ロードへ行く!!

どうもこんばんは✨✨

私は交代勤務のサラリーマン(笑)

今週は15時~24時頃

まで仕事の2直。

個人的には夜遅く帰って、

昼過ぎまで寝ておけるから、

一番、好きな直回りです😊😊

12月に入り、

外は寒く、冷たい風が

吹く日も増え、体調など

崩されていないでしょうか。

さて、この週末。

向かったのは『大分県豊後高田市

東脊振ICから高速に乗り、

日田ICで降りて、約2時間半。

イメージ 1


恋愛成就のスポットで有名な、

『真玉海岸』に行ってきました。

意外と知ってる人もいるのでは??

先に言っておきますが・・・。

私に彼女は居ません(笑)

なぜそんなところに?

と思われた方に説明・・・。

というのも・・・。

私は、運転するのが好き。

出掛けるのが好き。

尚且つ、仕事休みの日に

1人でいるなんて無理な人間(笑)

友達から、

行ってみたい。と連絡を受けたら、

行ってみるしかないでしょう(笑)

ついでに、いつか

彼女が出来た時のための、

下見にもなればいいかなぁ

という考えです。(笑) 

こちらの真玉海岸、

絶景になるのは干潮と夕日(日没)

が重なるタイミング。

イメージ 2


ちなみに、この日は干潮では

あったものの曇天の空模様。

インスタ映えするような、

絶景の夕日ではなかったですが、

それでも干潮と日没が重なり、

水面に反射する夕日と、

砂浜の模様とのコントラスト。

イメージ 7


なかなか良さげな

風景ではないでしょうか。

イメージ 3


真玉海岸には、

カフェも併設されており、

コーヒーやソフトクリーム、

軽食類など食事を楽しみながら、

絶景の海と夕日も見れるという

ロケーション😆😆

イメージ 4


屋外のテラス席もあり、

気候が良い日には、外でランチ。

という楽しみ方もアリですね😊😊

また、真玉海岸一帯に

続く道路、県道213号線は

『恋叶ロード』と呼ばれており、

恋人・夫婦と来るなら

ベストスポット😆😆

私からすれば、

なんとも言えない、

このネーミングセンス、

ジーンと来るものがありますね(笑)

イメージ 5


そして、真玉海岸から少し

先にあるのがこちらの粟島公園。 

写真はありませんが、

こちらにはピザ・パスタが

楽しめるカフェを併設。

イメージ 6

  
そして、この粟島公園、

最大のポイントは、

『合い鍵』ではなく『愛鍵』

モニュメントの中央に並ぶ南京錠。

これが何なのかと言いますと・・・。

カップルや夫婦など、

2人の名前を南京錠に

書いて鍵をかけ、愛を誓うもの。

南京錠にはそれぞれ、
 
『ずっと一緒』とか

『大好き』とか

それぞれ愛のメッセージが

刻まれていました。

イメージ 9


そして、南京錠の中でもこれ。。。

昔、付き合ってるころ、

もしくは、

結婚した当初に、

1度来られたのでしょう。

2人の名前を書いて

鍵をかけた南京錠。

そこに、子供が生まれて

3人になった南京錠をもう一つ

かけてあったんです。

友達と2人、

『これやばい』

『いいね、こういうのしたいね』

って羨ましがって、もう感動😚😚

イメージ 8


そして、おみくじ。

こういうところに来ると、

必ずおみくじを引いてしまう私。。。

友達には、友情出演して

もらいました(笑)

おみくじによると・・・。

私に彼女が出来るのは

まだ先のようです笑笑

さて、地道に前を向いて

頑張るしかなさそうですね笑

是非、ご夫婦でカップルで

行ってみてください🙋🙋

長かったですが、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます😊😊

今日はこれで。

それでは、失礼