I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

笑顔は人を幸せにする。

どうもこんにちは😆😆

右手親指の先端を、

ケガしてしまい、スマホ

文字を打つのが痛い・・・。

イメージ 1


事後報告で大変、

恐縮ですが・・・。

先週末の五島釣行の予定は、

時化のため中止となりまして、

平戸へ行っておりました。

イメージ 3


フカセ釣りは拘束時間も長く、 

片付けにも時間がかかるため、

なかなか行けないのが現状。

土日、両方休みで、

尚且つ、資金的余裕、

さらに友達と遊ぶ予定が

入ってないこと。

さらに、家で魚捌くと、

母がうるさいので捌く場所。

そして、食べてくれる人。

友達と遊ぶのはどうにでも、

調整出来るのですが、

1番の問題は捌く場所。

これが家だと、

『母に文句言われる

から魚を捌きたくない』

『作ったところで誰も食べてくれない』

という問題が発生するわけです。

我が家には、

まぁ、、、

ゴタゴタした家庭問題があり、

基本的に私は家に居たくないタイプ。

イメージ 2


釣ったイカ、魚は

家ではなく友達の家で

一緒に料理することが大半。

私はパン焼いたり、

お菓子作ったり、料理が好きな人間。

家では誰も食べてくれない料理を、

ここでは(友達の家)

喜んで笑顔で、美味しいって

食べてもらえる。

料理が好きな人からしたら、

こんな幸せってないですよね。

だから、

この友達が土日、家にいて、

料理が出来る環境を提供して

くれるから、私は安心して

釣りに行けるんです。

そして、そこで料理すれば

『美味しい』という

素敵な笑顔が見れる。

友達は彼女と同棲していて、

彼女とその連れ子と3人暮らし。

周囲からの目は、

冷ややかかもしれませんが、

何にでも一生懸命で、

とにかく優しくて、相手思い。

すごく幸せそうな家庭です。

行くたびに、すごく羨ましく思います。

あー、、、

早く結婚したい。

相手いないけど(笑)

今日はこれで。

それでは、失礼