I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

友達のお家でご飯を作る!

どうもこんばんは😊😊

昨日は仕事が終わり、

友達から、

『泊まり来ていいよ~』

とのLINE✨✨

仕事終わって、

すぐにご飯の材料を

買いに行って、お家へ。 

イメージ 1


ジャガイモ切って、

人参、玉葱、お鍋に入れて、 

作ったのは寒い日に

食べたくなるかな?

シチュー😊😊
   

イメージ 2


その友達とは同じ高校、

同じ部活の1つ年下の後輩。

親が離婚してあって、

私と知り合った時には父親と暮らし、

母代わりだったのはお婆ちゃん。

ご飯の準備や高校時代のお弁当作り、

洗濯や掃除などお婆ちゃんが

していたようです。

ちょうど1年程前になりますが、

そのお婆ちゃんが亡くなりました。

それから父とその友達、

以前から親子関係は良くなかった

ですが、家庭崩壊といった感じ。

家の中は・・・。

片付けはされているものの、

殺風景で生活感と、

言ったものはなく・・・。

台所も冷蔵庫も、

野菜やお肉などの

食材もなく、お米もなく、

調味料だけが並んでいる。

炊飯器も片づけられ、

料理をしているような環境ではない。

その友達から家庭環境のこと、

普段の生活のこと、

相談を受けることもしばしば。

ご飯もコンビニとか、

カップ麺とか、冷凍食品がメイン。

体のこと、健康のこと考えたら、 

いてもたってもいられず、

私がご飯を作った次第です😊😊

そして、友達は翌日仕事。

イメージ 4


材料は作るつもりで買ってきていて、

弁当箱も私の家にあったものを持参。

エノキがなかなかズサンな

ことになっていますが・・・笑

イメージ 3


・鶏の唐揚げ

・ベーコン巻き

・シューマイ

・卵焼き

・ソーセージ

ミニトマト

お弁当も作りました✨✨

お弁当箱が小さくて、

めっちゃ詰め込みました笑

2段の弁当箱だったので、

写真はありませんが、

もう1つには炊き立てのご飯を😊😊

昼過ぎごろに、

『ごちそうさま!』

ってLINEきたので、

喜んで食べてもらえたんだと思います。

今日はお弁当だ~って

いつもより昼休みが

待ち遠しく思えたり、

楽しみだったり、

そんなふうに思ってくれただけで、

私は幸せです😆😆

今日はこれで。

それでは、失礼