I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

タイムリミットは5時間!平戸エギング!

どうもこんばんは😊😊

昼間はぽかぽか陽気ですが、

朝晩になると結構、

冷え込むようになってきましたね😅😅

釣りのほうも防寒着を

持って行くようになりました(笑)

さて、今日は先週末の

釣行レポートを書いて

いきたいと思います😆😆

それでは、ここから本題。

金曜の2直(15時~翌25時まで仕事)

終わりで家に帰宅。

土曜は昼から友人と遊ぶ

用事があったので、

釣りが出来る時間は

正味5~6時間程度。

イメージ 1


眠たくなってきた時の為に、

ドライバー担当で父も一緒に(笑)

久しぶりの親子釣行、エギングです。
  
最初に向かったのは、

平戸島の玄関口。

堤防の中央付近から右に行く流れ。

いい感じで潮を噛んでいるのが

伝わってきて『グンッ』

イメージ 2


200グラム😉😉

ここ最近、ホゲ散らかして

いたので素直に嬉しい1杯。

小型ではありますが、

アタリも確実に捉え、

掛けた1杯です😆😆

その後、平戸北部エリアを

比較的早いペースで

ランガンを繰り返します。

イメージ 4


行く先々でしっかり

イカの反応を捉えます。

写真は見事に下足のみ(笑)

シャクった後の

テンションフォール。

いい感じにラインが走ります😆😆

イメージ 3


エギは全て3,5号。

サイズは200グラム程で、

アタリは数多くあるのですが、

型が出ません😅😅

イメージ 6


その後、父が隣で、

立て続けに掛けサイズの

いいやつから4杯キープ。

イメージ 5


それでもMAX300グラム程。

イメージ 7


その後、地磯周りを転々

としたところでタイムアップ。

昼からは友達と遊ぶ予定が

あったのでこれにて帰宅しました。

先週になりますが・・・。

イメージ 8


友人が平戸にて900グラム

というこの時期にして、

最大クラス😆😆

いるところには、

いるみたいですね😁😁

今週末はプチ釣り教室。

『釣りの面白さを伝える』

ことも釣り人としての役目(笑)

女の子2人連れて、

平戸にて釣りを楽しんできます。

今日はこれで。

それでは、失礼