I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

私的な丸亀製麺の美味しい食べ方

どうもこんばんは😆😆

朝晩はほんとに、

風が冷たい😏😏

冬はもうすぐそこですね😊😊

今日は仕事が終わって、

いくらか用事を済ませに

とりあえずまるきんへ

イメージ 1


ロッドが折れたので、

新しいロッドを見に行くついでに。

愛用のセルテート&ルビアス

グリスアップでメーカー出し。

リールは機械であるため、

定期的なメンテナンスは

非常に重要です。

といっても、

2年ぶり?くらいに出しましたが(笑)

普段、オイルはたまーに

さしているので、

大丈夫だと思います(笑)

そして、

イメージ 2


夕飯は丸亀製麺😊😊

圧倒的なコスパ、味、量で

月2くらいのペースで行く、丸亀製麺

ついに、、、

私的に最強の組み合わせを発見!

それは、、、

・かけうどん 

・天丼用ご飯

・お好きな天ぷら

うどんは、かけでも、

釜揚げでも、なんでも良いのですが

大事なのは、

『天丼用ご飯』と『お好きな天ぷら』

ご存知の方もいるかと思いますが、

丸亀製麺って天丼用のタレを

置いてあるんですね😆😆

これで、セルフで作る

天丼が旨い😉😉

今回はかき揚げをチョイスして、

『かけうどん大盛り+かき揚げ丼』

天ぷらは、

えび天にしても良し、

かしわ天にしても良し、

何種類か組み合わせても良し。

ご飯の上に天ぷらを乗せて、

天丼用のタレを回し掛けるだけ😁😁

この食べ方に、

なんで今まで気づかなかったんだろう

と我ながら思ったほど(笑)

抜群の旨さです!

是非、お試しを😊😊

今日はこれで。

それでは、失礼