I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

真冬の筑後川 シーバス

さて、今日はゆうポケさんと筑後川
 
行ってきましたよ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
 
朝の10時に家を出発。約20分で目的地の筑後川に到着
 
¥¤¥᡼¥¸ 22
 
ポイントは、筑後大堰の約2キロ下流
 
¥¤¥᡼¥¸ 24
 
早速、キャストをしますが反応ありません。
 
なので、ポイントを変えてキャスト
 
¥¤¥᡼¥¸ 23
 
とその時
 
ガツン!
 
強烈な引き
 
アワセ
 
ヨッシャ!ノッタ!
 
5秒後・・・
 
一気にテンションがなくなり・・・。

バレタ(_△_;ガァーーーン!!
 
その場に、倒れこむ俺、、、"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
 
そして、なんだかんだで・・・。
 
お昼・・・。
 
一度、家に帰って
 
上げ潮になる時間に再出撃しようと友達に提案
 
そして、帰って再出撃することに・・・。
 
そして、上げ潮に変わる3時半くらいに再度筑後川へ。
 
¥¤¥᡼¥¸ 22
 
そんで、気合い十分!
 
¥¤¥᡼¥¸ 25
 
キャストして、
 
巻いてくると・・・。
 
ガツン!
 
コリャデカイぞと思いながら・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巻く・・・。
 
なんか変だ・・・。
 
ハイ、
 
地球ヒット~(゚-゚;)ヾ(-_-;)
 
むろんのことルアーともおさらばです!
 
そんな感じで友達も・・・。
       イメージ 3                                             
 
キャストしまくる
 
ゆうポケのブログ管理人
 
さん。
                                                         
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ゆうポケのブログ管理人
 
んも頑張って
 
いるようですがヒット
 
しないようです・・・(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、5時30分納竿となりました。
 
また、近いうちに筑後川にメーター級シーバスを
 
狙って出撃しようと思います。
 
それでは、このへんで・・・。