I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

行ってきましたよ~~~~~

さて、行ってまいりました
 
今、乗っている「スッテプワゴン スパーダ」最後の釣りです。
 
こっから、本題。
 
エリアは平戸で、夜の10時半くらいから行ってきました
 
ますは、平戸の白浜港で氷をタップリ買って(20キロ)
 
そして、根獅子からシャクッていきますが・・・反応がありません。
 
チヌがおったけんメタルジグでチョンチョンやっていると一発でヒットと思いきや・・・
 
針が外れて顔に飛んできました
 
画像がない・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根獅子マップ。意外と詳しくかいてありましたよ
 
その、根獅子の一番外側の防波堤はテトラポットが入っていて、
 
小さい子供は危ないです。
 
内側の波戸は、足場もよく、小さい子供でも安心です
 
「ゴロゴロ、ピッカ、ザーザー」凄まじい雨でした。
 
天気予報でいうなら、猛烈な雨。経験したことがないというくらい凄かった
 
次に行ったある港では・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんが、「釣れたよ~」って言って持ってきた
 
300グラム位。
 
たくさん、イカの新子もいたし秋は期待できるのでは~
 
なんと、今日はこの一杯だけで終了ーーーあまくはないですね!
 
あっ、高級魚のあれも釣れましたよと、思いきや、
 
「記載できるメモリーは2MBまでです。」だそうで・・・
 
10センチのアラカブ(カサゴ)は、記載不可能みたいです・・・
 
コンチクショーーーーーーー
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平戸大橋を渡って、撤収しました
 
次回の釣りは、9月の3連休になりそうです。秋イカ狙いで頑張ります。
 
でわでわ~