I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

拾ったぞー

今日は、餅なげ~。投げるほうじゃなくて拾うほう
 
頭に直撃(怒)時には、お金が入ったやつも落ちてきた
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤッター。50円。ウッヒョー。ゲットだぜ。
 
時には、こんな大物も
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外とやわらかいけど、これが、後頭部にあたると結構痛い
 
小さいほうもピンク色ありましたよ
 
家で食べきれないので、お隣さんにおすそ分け
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月18日に、こんなコイゲットしました。ワームで釣れました。
 
で、「釣れたはいいけど・・・そんままあげたら竿が折れるし、
 
糸をたぐってあげたら糸が切れる・・・タモ網持ってくればよかった~(涙)」
 
そこへ、妹が来て「ちょっとタモ持ってこい」って言って、
 
すくってどうにかなりました。
 
まあ、3キロくらいかなすぐに、逃がしてあげました。
 
コイって結構大きいんですね!
 
それでは、失礼・・・