I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

本の紹介

毎週火曜日10時から「アリアドネの弾丸」という医療ものがあっているのを、
 
ご存じでしょうか?
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、そのアリアドネの弾丸の原作です。少しテレビと異なったところがあります。
 
この本には作者、海堂 尊と書いてありますが、本名は江澤 英史というんですね!
 
この人は医者でありながら本も書いているんです。凄いですね~。
 
この人は現在、独立行政法人放射線医学総合研究所重粒子治療センター病院Ai
 
画像診断推進室長。という業務についてあるみたいです。参照Wikipedia
 
この本にあるアリアドネとは、ギリシャ神話でクレタ島の王ミノスの娘。怪物退治に
 
迷宮へ入るテセウスに、脱出用の糸を与えたことから、難問を解決する鍵を
 
アリアドネの糸」と言いうのだそうです。Aiとはオートプシーイメージング、
 
死亡時画像診断のことを言います。釣りのことではなくてすみません