I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

料理

今日は、登校日で学校に行ってました。宿題の提出して帰ってきました。
 
さて、本題に移りましょう。昨日釣ってきたキスをさばきました。その模様をと
 
思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅くなりましたが、釣ったキスです。15センチを筆頭に13匹釣れました。
 
さて、これを料理していきます。まず、ウロコをとっていきます。
 
 
魚をさばくときは、いつも牛乳パックを切り開いてやっています。
 
次に、頭を落として、内臓を取り出して開いた状態がこれ↓
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「やっぱ、俺って料理上手だな」と自画自賛。これを、揚げていきます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジュワー、美味しそうです。油に水が入ると恐ろしいことになりますよ・・・
 
そして、完成。サイコー、うますぎてホッペタ落ちそうです。
 
あと、タコは茹でて刺身にして美味しくいただきました。
 
イメージ 4