I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

さてと・・・

お父さんが「あ~どげんすうかね~」と、何をどげんすうとやろ~。
 
結構、前に行った度島のことを・・・度島・・・(「どしま」とは読みません!「たくしま」
 
と読みます)
 
平戸港からフェリーに乗って約40分飯盛港に到着します。
 
でも、度島に行ったその日の海は大荒れで、着くまでに(飯盛港に)オエッ、
 
気持ちわる~、って感じで船酔い・・・
 
やっとのことで、着いた
 
 
あっ、乗って行ったフェリーがこれ
 
 
最初に、行った飯盛港では、イカらしき反応がないまま終了・・・
 
次に、この港の隣にある、両サイドが山に囲まれている岸壁へ
 
ダーーーッシュ
 
オイオイ、何やこの風はーーーーーーーどうみても10mは間違いない・・・
 
でも、追い風やったけん良かったかな?
 
ヨッシャ、ノッタ、針外れ・・・ガビーン
 
そして、どんどん歩いて、どんどん投げて、どんどんシャクル釣れた、その後ろ
 
にもう一杯・・・アッサリ釣れた
 
そして、この島で一番大きい港、本村港へ・・・風が強くて底すらとれん!
 
2時ごろのフェリーで度島を離れました。
 
11月にエギング王者決定戦があるので、もうすぐ再出撃したいと思います。