I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

無題

昼までの部活が終わって、さっき家に帰ってきた。
 
本来ならばお父さんが今日たまたま会社が休みなので、
 
午後一時くらいから呼子あたりまで行こうと思うのだがそうはいかない。
 
このあと、学校で学・習・会という名の授業が行われそれに行かなければならない、
 
その学・習・会というやつは、提出期限が過ぎた宿題が終わってないやつ
 
は行かなければならない。それは仕方ないと思うのだが問題はここからだ
 
なんと、卓球部と野球部は強制参加なのだ。その理由は、単純で「卓球部と野球部
 
は宿題忘れが多いから」である。しかし僕は宿題を忘れたことがない。
 
僕は案の定、卓球部なので行かなければならない。しかし、宿題が終われば
 
行かなくてよい。ということは、さっさと終わらせればいいことだ。それでは、
 
行ってきます。