I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ヘラ釣り

今日、学校帰って雨がやんだけん、近くの川でヘラ釣りをしました。
 
昨日は10匹ぐらい釣れたけん今日もそんくらい釣れるかなと、思ったけど
 
考えがあまかった
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れたのは何とこの20センチないくらいのフナだけでした
 
釣り始めて15分くらいしたら雨が降ってきたけん釣った時間は
 
10分くらいかな。
 
昨日は、サイトフィッシングで1時間くらいしたら10匹くらい釣れとった。
 
昨日は魚の前に餌やるとパクって食べてくれよったけど、今日は魚の
 
前に餌やっても食べてくれへんやった。なんでーと思ったけどどうにか
 
ボウズはまぬがれたけんよかった
 
なんで、釣れなかったかを家に帰って考えよった、そして原因は・・・
 
・雨が降って水温がさがり活性も下がった。
 
・昨日と餌が違う。
 
が主な原因かな~。よーわからんけど。
 
昨日はマルキューの野鯉を使っていたんですけど、今日は食パンを
 
使ってました。
 
前までの字は小さいけん読みにくいかなと思って大きさを変えてみました。
 
少しは見やすくなったかな。
 
佐賀弁バリバリで書いたばい。