I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

夏休み

今日終業式がありました。ということは・・・待ちに待った夏休みが
 
始まりました。しかし、夏休みといっても苦しい夏休みです。
 
朝起きて、部活があって、職場体験があって、宿題まであるんですから・・・
 
なんと、その宿題の量が半端ないんです。そのなかでも、一番難しいのが
 
読書感想文、去年も苦戦して書いたのを覚えています。ほかの学校もそうだと
 
思うんですけど、宿題が終わらなかったら職員室前の廊下で正座してしないと
 
いけないんですよね毎年その廊下のまえでする方々が数十人います。
 
もう、無理、やらないという方々の声も耳にします。「やる前から無理と言って
 
いるのはやる気がない証拠だ」という言葉をご存じでしょうか?確かスバルの
 
人(誰だったかは忘れましたが・・・)の言葉だったと思います。
 
宿題、頑張らんとでけんですね。