I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

扇風機

こんにちは。夜の見る方に今晩は。朝見る方におはようございます。
大変暑いですね。昨日の夜こんなことをして遊んでました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勉強するときにあまりにも暑かったので、扇風機を2つ並べて
ダブル扇風機です。そして、次は・・・向かいあわせたらどうなるの
って思ってこんなことをやってみました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向かい合わせたら横方向に風が出ました。名付けて並列扇風機です「なんでだろう」と思う気持ちは
とても大切ですね。ニュートンは物体はなぜ下に落ちるのか
ということを研究しました。当たり前のことを疑問に思うことってすごいですね。
そして、次は・・・まっすぐ直列に並べたらどうなるのと思ってやってみました。
予想は風が1つのときの倍になると思ったのですが・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想どうりにはいきませんでした。風は強くなりませんでした。
こちら、名付けて直列扇風機です。
でわでわ~