I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

行ってきたよー

さて、予定どうり釣りと海水浴に行っていました。昼ごろに出発しました。
 
山を越えて行きます。登りは、エコ運転で行くために、40キロくらいで走行します。
 
登りが終わって下りになるとお父さんが凄いんです。ノーブレーキで下ります。
 
エンジンブレーキを巧みに扱いスピードを調節します。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジンブレーキを使うとエンジンの回転数が最大で4500回転くらいになる
 
ですよね
 
そして、山を下ってキス釣りの餌を買いにまるきんに寄りま~す。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は唐津バイパス店に立ち寄りました。そこで、青虫を購入。
 
海のミミズみたいなものです。でも、ミミズと違ってかみつきます。
 
そして、車に乗り込んでブ~ン
 
つきました、目的地に。竿をセットして海に降りて行きます。
 
まず、大切なのは極力遠くに投げることです。
 
投げて引っ張ってくるとコツコツというあたり、キタ―
 
釣れました。画像ナシ、すみません。
 
そして、バーベキュー、海でするバーベキューは格別。↓
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉焼いて、野菜焼いて、エバラ黄金の味につけて食べる。うまいサイコー、
 
美味しいー。この間は置き竿です。竿先が揺れたら魚が来た証拠なので
 
それまでバーベキュー。キスもコンスタントに釣れました。以下省略。
 
夜になって名護屋港で、僕の本業エギングを始めましたが・・・イカは僕に
 
微笑んでくれませんでした。釣れた魚はキス10匹程度でした。ヒラメ、イカ
 
アジは釣れませんでしたー。また頑張ります。次回は久しぶりに平戸に行く予定
 
です。