I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

暇なので・・・

今日も中体連がありました。疲れた・・・
 
終わって家に帰って暇だったので近くの川にバスフィッシングに行って
 
きました。昨日友達が42センチのバス釣ったとか言ってたから・・・
 
で、今日釣りしたところはこんなところで~す。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見覚えがある方も多いんじゃないかと思います。キャストして、アクション
 
つけながら巻いてきて食わない。そんなあまくはないですね。
 
水門の中に入れて巻いてくるとルアーの後方にバスが追ってきている!
 
食え、食え、食え、・・・つついて帰っていかれました
 
見えていて食わない時が一番イライラするんですよね。
 
帰ろうと思ったときに自分が置いた釣り竿の写真を撮ってみました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タックルはシマノのエアノスXTとルアーマチック86ULです。
 
ドラグ性能もバッチリです
 
竿、リール両方ともバリエーションが豊富です。エアノスXTは8000番くらい
 
まであったと思います。ルアーマチックはエギング、シーバス、メバル、その他
 
あったと思います。値段もそんなに高くありません。リーズナブルな価格ですよ。