I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

行ってきました。

昨日、部活が終わって呼子まで行ってきました。
 
釣りの予定だったのですが、妹たちが海水浴したいと言い出した
 
ので、最初は海水浴場に行くことに。海水浴場は、砂浜なのでキスが
 
いるだろうと思いやってみました。遠投して引っ張ってくると「コツコツ」
 
としたキスらしいあたり。その後もコンスタントに釣れるので連がけに
 
チャレンジ。あたりがあってもずーっと引っ張ってくると・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連がけに成功。このときはとても嬉しかった。ちなみにこの、海水浴場は
 
シャワー、駐車場など全て無料、設備も整っていていいですよ。
 
で、汚れたのでシャワーを浴びて場所移動。名護屋港に行くが・・・
 
人が多いので次の場所に。で、サビキでアジコ釣り。その釣れるアジコの
 
サイズにビックリ。小さい・・・アジコだからいいかみたいな感じでずーっと
 
釣っていく。飽きてきたころに「イカ発見ーーーーーー
 
エギを投げるも無反応抱いてください、とお願いしても無反応
 
睡魔が襲ってきて、午前1時ごろに帰宅しました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の釣果です。キス18センチを筆頭に12匹。アジコ10センチを筆頭に
 
40匹釣れました。キスの天ぷら美味しいんですよね。これぞ釣り人の
 
特権ですね。