I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

いろいろと

昨日、ブログ更新したあとに釣り具のナカムラに行きました。
 
シーバス用のルアーがほしかったので買っちゃいました。その、買ったルアーは
 
こちら。↓↓↓↓
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DUELのハードコアのミノーだったと思います。あれ、ペンシルだったけ・・・
 
すみません忘れたのでご了承くださいますようよろしくお願いします。
 
こちらの商品は6グラム。ルアー釣りやったことある方は分かると思いますが、
 
ルアーウエイトで飛ぶ、飛ばないがはっきりしてきます。竿にもよりますが・・・
 
そのために、「ぶっ飛び重心移動」という機能がついています。説明しますと、
 
投げるときに、尾びれの方にあった重心が投げるときに頭のほうに移動します。
 
これで、飛距離を稼ぐわけです。で、ナカムラに行って見つけたのがこれ、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2008-09のSephiaのカタログ。欲しかったけん貰ってきました。さっそく、中身を
 
拝見↓↓↓↓↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sephia CI4です。僕が使っているタックルでもあります。
 
そして、次は↓↓↓↓
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リールは今、モデルチェンジしています。竿は、前使っていました。でも、
 
ちょっといろいろとあったので・・・今ではSephia SSを使っています。
 
これを、買おうかなと思っています。今年の10月くらいをメドに・・・。
 
竿とリールで20000円くらいかな~。お金を貯めないといけませんね。