I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

紹介、本日も、魚拓

今日も家に帰ってなんとな~く釣りしたくなって昨日と同じ川に
 
行ってきました。釣れたのは30cmくらいのフナでした。
 
残念ながらカメラを持って行ってなかったので画像はありません
 
さて、本題の紹介に入りましょう。
 
結構まえに自分のタックルは紹介しましたがお父さんのを紹介してなかった
 
と思い紹介します。まず、リールですが・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グローブライト社(ダイワ)のエメラルダス2506Wです。自分
 
シマノが好きなんですけどお父さんはダイワが好きなんですよね。
 
ダイワって書いてますけど決してダイワハウスのことではありません
 
そして、ロッドですが・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布団の上で撮ったので変ですが・・・
 
こちら、エメラルダスインフィート86Mです。
 
コメントに魚拓が~みたいなことがきていたので・・・
 
魚拓ですがシマノの魚拓カレンダーならありますよ
 
自分が釣ったんじゃないんですけどね
 
まずは、アユです6月にのっていました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下の、「まるきん」という字は僕がいつも行っている釣具屋さんの
 
名前です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上のカレンダーはヒラマサです。一般的に  
こんな感じで分けます。
 
ワカシ:15 cm くらいまでのもの、 イナダ:40 cm くらい、 ワラサ:60 cm くらい、
 ブリ:90 cm 以上
 
釣りをするうえでこのくらいの知識は知っておきたいですね
 
ヒラマサは出生魚です。煮ても、焼いても、刺身でも美味しい魚です。