I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

真冬のエギング巡りIN平戸・生月・PART1

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
釣りのこと更新せんで・・・ごめんなさい。
 
塾なんかで結構忙しかったもので・・・。
 
んで、皆さん今日は寒かったですが烏賊がお過ごしでしたか?
 
俺は学校で寒すぎて思考停止、固まった状態でした(笑)
 
さて、本日は釣行レポートを書きたいと思います。
 
かなり長くなると思うのでお付き合いよろしくお願いします。
 
\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木曜日のが終わり11時24分家を出発します。
 
そして、一路平戸方面へ
 
\¤\᡼\¸ 13
 
毎度のことですがもちろんまるきんに寄って・・・
 
\¤\᡼\¸ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平戸大橋を通過、白浜港を目指します。
 
漁協の氷自販機で20キロ氷を購入。
 
ちなみに燃費は・・・家からリッター16,4㎞。
 
\¤\᡼\¸ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、白浜港の大波止
 
すると、数投目からアタリがあり『アワセ』
 
ノッタ――――
 
\¤\᡼\¸ 27
 
型的には300グラムくらい、最初のスタートは上々。
 
もう1度同じ流れに乗せて似たようなシャクリをすると、
 
また、キタ――――(*^o^*)
 
\¤\᡼\¸ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もボチボチ釣れて・・・
 
\¤\᡼\¸ 28
\¤\᡼\¸ 30
\¤\᡼\¸ 29
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、トンガリも追加、おそらくケンサキイカだと思います。
 
時刻は4時40分・・・。
 
車の中で寝てるお父さんに、
 
「生月に移動しよう」と言いにいき移動。
 
\¤\᡼\¸ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生月大橋を通過、舘浦港について時刻は午後5時ごろ、
 
前日の7時から不眠不休だったのですぐに眠りに落ち入り・・・
 
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO
 
生月に移動してからのことはまた明日・・・。
 
用事が出来たので今日はこれで。
 
それでは、失礼