I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

『降り続く雨』IN平戸~キロオーバーを釣ることができたのか~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
毎日寒い、だんだん冷え込んでいく今日のこのころ。
 
皆さん、烏賊がお過ごしですか?
 
今日はお待たせしていた釣行レポートを書きたいと思います。
 
\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家を11時39分に出発、一路、平戸を目指します。
 
\¤\᡼\¸ 13
 
最初はもちろんのことながらまるきんに寄って、
 
平戸まで突っ走る!
 
2時ごろ白浜港に到着し1時間くらいして仮眠・・・。
 
そして、文化センター横の岸壁へ
 
\¤\᡼\¸ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまた、鐘がなるように反応が無く・・・
 
釣り具の加藤さんで青虫を購入し白浜港へ
 
\¤\᡼\¸ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動してすぐにお父さんに300グラムないサイズが・・・
 
こんなのが2杯・・・
 
一方、俺は・・・
 
\¤\᡼\¸ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなのが・・・↑↑Σ(|||▽||| )
 
アラカブを狙ってるのですが釣れるのはベラばっかり(涙)
 
そして、高級魚のハタ≧(´▽`)≦
 
\¤\᡼\¸ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、小さかったのでリリースです!
 
そして、ほっともっとへ
 
\¤\᡼\¸ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前のフロントガラスを見てもらえればわかると思いますが
 
今日は1日雨・・・カッパを着ての釣行です。
 
こんな時に行ったのが間違いだったわけですがね(笑)
 
ロースカツ丼を食べてちょっと仮眠してT港へ
 
\¤\᡼\¸ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白浜港のほうへ流れていく流れ、
 
遠投して時よりシャクリ、潮に乗せて流す釣りを展開、
 
すると・・・
 
『キタ――――――』
 
『ジ―――、ジ――』
 
ドラグも出て、期待・・・。
 
タモが届かず苦戦してヨッシャ!
 
\¤\᡼\¸ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余裕のキロオーバー、1,3キロ
 
やっぱり、満足いくサイズが釣れると嬉しい( ^∇^)
 
そして、同じような流れに流していくと・・・
 
\¤\᡼\¸ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
500グラム!
 
満足いくサイズも釣れ、眠くて倒れそうだったのでまるきん


お名前:
古村さん
日 付:
12/12/15
釣 場:
平戸にて
つりもの:
ミズイカ エギング
大きさ等:
1.3kg
コメント:
I LOVE EGINGで!!
ロングランビッグ釣り大会

 
釣行レポート長かったですが見てくださってありがとうございました。
 
これだけの恵みを与えてくれる、海、自然に感謝です。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼