I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

毎年恒例豚汁会&熊丸先生

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
さきほど、作成していた記事を別のタブを開いた瞬間に
 
「~~は動作を停止しました」
 
とか出てきて本日2度目・・・orz・・・
 
さて、今日学校では親子豚汁会が行われました。
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
※去年の画像です。
 
毎年、PTAの協力のもと行われています。
 
前年は足りなくなってしまい、今年は鍋を追加しての
 
調理だったそうです。
 
これが、家で食べるのとは比べものにならないくらい
 
美味しい、毎年の楽しみになっています。
 
そして、これを食べ終わると熊丸みつ子先生の講演会
 
同じ学校で1年で2度講演するのは初めてだったそうです。
 
本当、時間がたつのを忘れるほど面白い、
 
まさに「マシンガントーク」(笑)
 
1時間の講演だったのですがあっという間でした(*^o^*)
 
2度目の更新、短いですが今日はこれで。
 
それでは、失礼