I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

毒魚

触ったらとんでもないことになってしまう魚っていますよね
 
今日は、それを
 
これを、釣り人は毒魚と呼びます。
 
例えば
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワームなどを目の前に持っていってやると
 
パクって食べます。このあいだ、エギにアタックしてきました(笑)
 
それに、この魚とても懐きやすいようです。
 
お次は、
 
 
バリ (アイゴ)
 
磯釣りとかで釣れます。
 
結構、引くので楽しませてくれるターゲット
 
ヒレに毒があるので要注意です。
 
次は、
 
 
 
気持ち悪いですが小さいのがサビキなどで釣れますね
 
まだ、オコゼやエイなど
 
毒魚注意です。