I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

平戸 1日目

さ~て、金曜日の夜から平戸へ行ってきました
 
11時頃に家を出発。
 
最初に、まるきんに寄って松浦あたりからランガン開始~~~~
 
すると~~~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな、イカが2杯。どちらも、リリースです。
 
そして、御厨、一六、白浜とランガンw(゚o゚)w オオー!
 
白浜では~~~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
400gくらい。
 
ここで、雨が降ってきて「一時避難」
 
そのまま、寝てしまい・・・
 
起きたら5時くらい。
 
移動して、前津吉。
 
カマスがいたはずなのに釣れない(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 
そして、ある港へ・・・
 
そこで、300グラムくらいのやつを3杯追加して白浜港へ戻ってきた
 
その、白浜港で潮が一気に動き始めた瞬間~~~
 
ヒット、ヒット、ヒット
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潮がとても速いので流して、流して、ドリフトさせるみたいにやったら
 
きました
 
明日は、エギング王者決定戦 決勝のことを書きますね