I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

渋い 自然には勝てない

さ~て、土曜と日曜にかけて行った釣りのことを書こうと思います。
 
ここから、本題
 
土曜の昼から呼子方面に行ってきました
 
行く途中に車の中では
 
\¤\᡼\¸ 1
 
お菓子パーティーが始まり
 
なんだかんだで波戸港へ到着
 
\¤\᡼\¸ 3
 
ここで、1時間くらいシャクル
 
ここで、ある港へ行くがw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
この波、この風で断念
 
そこで、呼子港
 
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 
シーバスがバシャバシャ
 
\¤\᡼\¸ 1
 
狙ってみるも・・・。
 
無反応。
 
ベイトと同じ大きさじゃないとダメなのでしょうか・・・。
 
そこで、加部島
 
橋の下の岸壁からやっていきますが・・・
 
ってことで、神社のところまで車を走らせ1投目
 
ン、ン、ノッタ――――――――――――
 
イメージ 1
 
約300グラム
 
「小友漁港に戻ろうか」
 
ということで戻る
 
そこで目にしたのは
 
イワシの大群(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
 
イメージ 2
 
網ですくうと捕れる捕れるで50匹くらい捕れた
 
だんだん、飽きてきてやめてご飯を食べにジョイフル
 
\¤\᡼\¸ 1
 
ご飯を食べて仮眠をとることになりました。
 
明日、重大なことが発覚することも知らずに・・・。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼