I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

毎回恒例 (料理編)

この、ブログを見て頂いてるみなさん、
 
僕が、釣りに行ってそのことを更新したら
 
次は、料理編を書くということはご存じのことだと思います。
 
ってことで、今回も料理編といこうと思います。
 
お付き合いください。
 
 
昨日の記事で書いたこの9杯のミズイカ
 
どのような変貌をとげたのでしょうか
 
 
「大改造劇的ビフォーアフター(今回は作ってるところを省略いたします)
 
(かなり強引ですが・・・)
 
なんということでしょう
 
あの、ミズイカたちが天ぷら、刺身、イカ飯になっているではありませんか
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカ飯は、さすがに一人じゃ無理なので母にHELPを求めました。
 
イカ刺し、天ぷらは簡単にできましたよ