I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

渋い 自然には勝てない  PART2

明日、重大なことが発覚することも知らずに・・・。
 
というところまで書いてましたね
 
今日は、この続きを。
 
さて、本題へ
 
仮眠をとり「エギング道場」に参加することになっていたので
 
伊万里方面を目指し移動です。
 
んで、朝マックを食べ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車に戻り。
 
なにげに車のトランクをあけてみると・・・
 
ン、ン、何か無いぞ・・・。
 
ア――――――――――――
 
そう、タモ網が車にのっていないのです。
 
「お父さん、タモ網の車に載っとらんとバッテン」
 
「ハ、嘘やろもん」
 
ジ―――――
 
「確かに載っとらん」
 
「小友漁港に忘れてきたっちゃない」
 
「そうばい」
 
伊万里のまるきん近くのマクドにおって
 
現在時刻5時、まるきんに8時集合。
 
間に合うやろ。
 
ってことで、呼子小友漁港に戻るが・・・。
 
ナイ、ナイ、ナイ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
 
無くなってました・・・。
 
しかも、無くなったのはダイワの限定発売のやつだった・・・。
 
そんなこんなで、ゆっくりはしていられず
 
即効で伊万里のまるきんへ行き受付をすませ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話があり釣り場へ移動。
 
半元って書いてあって生月になってその生月で事故がおきたらしく
 
曲りでの開催となりました。
 
エギの沈め方などを解説中にその教えていた方にヒット
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1投目で釣りんしゃったけん凄かったです。
 
んで、みんなでエギングを始めるが
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーヒット。
 
もちろん、僕もノーヒット(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の方に、タコが捕れて面白かった。
 
ちなみに、僕はイカよりタコのほうが好きです。
 
最後に
 
イメージ 3
 
最後に記念写真を撮って終了となりました。
 
今日、まだイカが釣れてない僕は
 
白浜港で粘りますが・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風&寒さで撤収となりました。
 
今回の釣りの釣果です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12~13センチのイワシ
 
270グラムのミズイカ
 
ちょっと、寂しい釣果でした。
 
イカは、冬型に入ったかなって感じました。
 
それでは、失礼
 
次回は料理編を・・・。
 
まさかとは思うのですがタモ網を
 
ご存じのかたコメント欄に一言お願いします。