I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギング王者決定戦 決勝

日曜日「エギング王者決定戦 決勝」がありました。
 
決勝の舞台は長崎県平戸市度島
 
今日は、それをと思います。
 
さて、ここから本題。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人ペアでポイントを回ります。これが、ポイントマップ。
 
エリアごとの持ち時間は40分。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、初出場なので話の流れが分からないΣ(・ω・ノ)ノ! 
 
しかも、雨・・・(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
 
僕は、
 
 
大会常連の山田さんとペアに
 
そして、全員で度島へ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いよいよ試合開始です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スンゲ~緊張。  ピ――――――――――――
 
試合開始
 
すると・・・
 
 
いきなり、良型がァァァ~~~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
一方・・・僕には50グラムと250グラムが
 
そして、最終ピリオド・・・
 
焦ってきた・・・
 
ピ――――――――――――――――――――
 
「終了です」「お疲れ様でした」と・・・
 
そして、表彰式
 
 
もう少し・・・
 
でも、夢の舞台に立てた。嬉しかった。
 
最後は、じゃんけん大会
 
「最初は、グー、ジャンケンポイ」
 
 
ヤマシタのエギを3本頂きました。
 
これで、次回爆釣したいと思います。
 
来年も、予選から頑張ります。
 
最後に、金曜日、土曜日、日曜日の釣果
 
 
ミズイカ9杯。以上です。