I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

世界人口

「70億人」
 
この、数字がなにを意味しているのか分かると思います。
 
世界の人口です。
 
31日に70億人を超えたとか言ってましたね
 
ちょっと少し
 
世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、
 
1年で7千万人、増えています。

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億3千万人が産まれます。
 
凄いです。
 
でも、人口が増えるといいことばっかりではありません。
 
 
貧困
 
餓え
 
etc
 
中国で少し前一人っ子政策というのがありましたね
 
子供を1人しか産んではいけない。
 
「人権侵害じゃないか」と僕は思いました。
 
仕方ないのかなとも思いますが、            
 
本当はどうなのでしょう・・・
 
先日これを購入しました
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身は・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
など、他イロイロです。
 
訪問者が5000人を突破しました~~~
 
皆さんありがとうございます。
 
これからも、よろしくお願いします。