I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

惨敗 (料理編)

またまた、いつもの通り料理編
 
料理といってもタコだけなのですがね・・・。
 
さて、本題
 
まず、頭をひっくり返して内臓をとります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり、グロいですが・・・。
 
そして、ボールの中に塩を入れて揉んで行きます。
 
ヌルヌルがキュッキュッってなったらOKです。
 
足なんかは特に丁寧に揉んでくださいね!
 
そして、お湯へドボーン
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ、クルクルってなります。
 
これを、お湯から取り出し切っていきます((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを、刺身包丁で切ってお刺身にw(゚o゚)w オオー
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タコのお刺身出来上がり
 
茹でて切っただけですけど。
 
タコはタウリンが豊富で疲れがとれるときいたことがあります。
 
今日は、これで・・・。