I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

秋まで我慢

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
 
前回の釣行からエギングしてる人が減ったな~・・・
 
なんて思ってる管理人です。
 
イカは釣れてないこともないのですが、
 
ベストシーズンが過ぎるとエギンガーも見なくなるものです。
 
俺は年中エギングなのですがね(笑)
 
毎年、4月、5月から10月頃にかけて、
 
イカ釣りの禁漁期間が設けられているところがありますね
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
産卵床の設置などをされているのでしょう。
 
この辺だけでなく、伊豆半島なんかでも行われているようです。
 
詳細は↓↓
 
 
秋頃には新子も出てきてエギンガ―を楽しませてくれることでしょう。
 
エギング始めようと思っている方、
 
秋の新子の時期がおすすめですよ!
 
なんかつまらん内容やったですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼