I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

真夏のエギング釣行

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
昨日は睡魔に倒れ更新できませんでした( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
 
さて、本題に行きたいと思います。
 
家を出発したのは210時15分。
 
まず、ゆうポケ宅に迎えに。
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
そして、34号線を真っ直ぐ走り、伊万里方面へ右折。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつものことながらまるきん
 
カゴ釣りようのえさを購入。
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
今回はオールマイティーに使えるフリースタイルを選択。
 
エサ、エギなどを買ったら速攻で平戸方面へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
平戸大橋を渡り白浜港へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
氷を大量購入し半元港へ移動。
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
シャクリ初めて・・・数十分・・・
 
『暑い』、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
 
その後も暑さを我慢してシャクるが・・・
 
今度は『風が強い』( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
そんなんで横からの風が強く、着低がかなり分かりずらい状況。
 
そのため追い風になる幸の浦港へ移動。
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
3投目ほどでイカらしき反応をキャッチ。
 
ネチネチシャクってくると500グラムくらいのが3杯近くよってきて・・・
 
これが、抱かない・・・。試行錯誤して抱かせようとしますが抱かない( ̄_ ̄|||)
 
その後も全くダメなので夕まづめ狙いの
 
一発逆転デカイカ狙いで再度白浜港へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 9
 
しかーし・・・5時30分を過ぎてもこんな感じ・・・
 
暑い、暑い、暑――――――――――イ
 
やっと暗くなりだして・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 10
 
ゴールデンタイム突入!
 
この時間を待っていたとおもむろにシャクリ始める・・・が<(゚ロ゚;)>
 
夜中10時頃まで粘り続けてシャクリまくったのですが
 
アオリとは出会えず納竿となってしまいました。
 
釣りとは甘くないのです。
 
釣れる日もあれば釣れない日もある、これが釣り。
 
また、友だちを一緒に連れて行ったことでキャストの重要性や
 
シャクリのパターンなどを改めて知ることができました。
 
釣れない内容で微妙だったかもしれませんが
 
お付き合いありがとうございました。
 
今日はこれで、
 
それでは、失礼